明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

野菜のお話。 (編集部のつぶやき)

2011年01月15日 22時00分00秒 | 日記
代表は、昔、ご自分が病気になられた時に、

千キャベツを毎日10年間食べ続けて、病気を治されたそうです。

私も、20年前の学生時代、激しい運動をしていた頃、

一人暮らしで、ちゃんとした食生活をしていなかったので、

とにかく身体の血液がどろどろしているような感じがして、

いつも倦怠感がありました。

そんな時は、「とにかく野菜を食べたい」と思い、

自炊でも、外食でも、野菜を求めておりました。

野菜を食べると元気になるのが、良くわかりました。

その話を、友人にしましたら、

「自分も、以前、仕事帰りですごく疲れた時に、親に

“ご飯はいらないから、とにかく野菜をたくさんちょうだい”

と言っていたなあ~。

でも、元気になると、野菜中心でなく、たるんでくるよなあ。」

と言っていました。

病気になった時や、しんどい時は、

野菜が大事だということを、身体が欲して、教えてくれるのですね。

でも、元気になった時に油断して、いつのまにか野菜中心の食事を

疎かにしてしまいますので、

“今、食べている物が、明日や10年後や未来の自分の健康や、運命を作っている”

ことを常に意識して食べていかないといけないなあと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。