明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

9月3日(土)は、本部月次祭 前日奉仕でした。

2011年09月15日 18時00分00秒 | 行事
9月3日(土)は午後1時から、尾鷲市本部にて、本部月次祭前日奉仕がありました。

台風12号が接近しているので、暴風雨の中、

数名の遠方の方は1~2時間かけて参拝され、

雨戸を締め切った御神殿内で、ご奉仕に参加してみえました。

御神殿の掃除、献饌物の準備、販売品の準備、など、ご奉仕の後、

午後3時からはおやつタイムがあり、代表の有り難いお話を拝聴させていただけます。


「今は、放射能で日本が汚染されている為、台風による浄化作用です。

普通よりもゆっくり通り、自転車位の速さだそうです。

普通は台風の通るとこだけに雨が降りますが、今は日本中に大雨が降っています。

目には見えないけれども、それだけ日本が放射能で汚染されているので、

綺麗にする必要があるからなのです。

また、尾鷲市の矢の川峠が通行止めになるといけないので、

今日は、遠方の方は、気を付けてお早めにお帰りくださいね。」


という有り難いお言葉をいただき、普通ではない動きで、

暴風雨の続く台風12号の意味が良くわかりました。

“会員の皆様が御守護いただきますように。

何事もなく台風が無事に過ぎていきますように”

と神様にお祈りし、遠方の方々は、慌てて帰路につきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。