明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

平成26年2月 本部立春祭

2014年02月11日 08時00分00秒 | 本部月次祭
平成26年2月2日、尾鷲市の本部にて立春祭が執り行われました。

代表の御講話を紹介します。


立春を向かえ、良くも悪くも情勢が、

極端に変動する年が始まった事を、ご説明頂きました。


今月の「み教え」は、“社会不安の真因”。

法律や規則が多く存在するなか、なぜ犯罪が減らないか、

「み教え」を解説して、ご説明頂きました。


万能細胞であるSTAP細胞に関する

研究発表を行った小保方さんについて、

見習うべき“ポイント2つ”をご説明頂きました。


尾鷲にみえる、代表の昔からのお知り合いで、

人望が厚くて、とても面倒見が良い方の、

お話をして頂き、一生懸命努力する事の大切さを、

ご指導頂きました。


今月の体験発表は、Aさんです。

体験談より、日々の安心した生活が送れるのは、
ご先祖様を供養する事がとても大切であると、

代表にご説明をして頂きました。


中日の新監督である、谷繁さんの記者会見を紹介して頂き、

會員一丸となり、目標に向かって取り組む大切さを、

ご指導頂きました。』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。