明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

平成26年4月 松阪月次祭

2014年05月03日 08時00分00秒 | 松阪月次祭
平成26年4月20日、松阪市の支部にて、

月次祭が執り行われました。

代表の御講話を紹介します。


『今月は、“低気圧は人災なり(後編)”。

我々の生活が、豊かで幸福になるには、

霊界の曇りを取る事が必要であり、

ご先祖様を供養することが、とても大切である。

また、一人ひとり、霊界の曇りを取る事が、

自然災害を少なくする事に繋がるのであると、

代表よりご説明頂きました。


体験発表はAさん。

諦めずに長年信仰する事の大変さを、

代表の師匠のお言葉より、ご説明頂き、

代表のお言葉を、素直に忠実に守り、

25年近く頑張っているAさんを、

見習うようにと、代表よりご指導頂きました。


玉串奉奠について、

緊張するからと、遠慮する人もいる中、

ご神前で強い光を頂きたいと、

強い想いを持っている會員さんを、

紹介頂き、前向きな信仰を見習うようにと、

代表より、ご指導頂きました。


テレビに映っていた會員さんについて、

以前では見せなかった、素敵な笑顔は、

前向きに頑張っている結果であると、

代表より、お話し頂き、

良くなりたいと強い想いを持つことが、

とても大切であると、ご指導頂きました。』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。