365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6100日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

印度料理シタール(検見川)

2022年12月13日 20時32分44秒 | カレー

2022年12月13日(火)
シタールランチセット

今日はキャリア教育の出前授業のため千葉県の某小学校に行った
午前中3コマ授業をやらせてもらってちゃっかり給食もいただいたランチ

からの
まさかの
ランチランチに行ったのは
印度料理シタール

シタールは別腹っしょ

シタールランチセットという
カレー2種とラッサムスープまで付く素敵なセット

まずはラッサムスープ
とんでもなく香ばしくて単体のスープメニューに仕上がってるラッサム

今日みたいな寒い日に最適だなーと思いながら飲んだけど
きっと超暑い真夏に食べても超おいしいんだと思う


滅多に行けないから毎回のように選んでしまうのが
マトンの肉の香りとクローブの香りが重層的なマトンカレー

もはやチーズ感すら感じる超クリーミーなバターチキンカレー

だけど
今日は二人で行ったので
キーマカレーとダルも食べられた

これまた超おいしい

何がどうおいしいか言い表すのを放棄したくなるくらいおいしい

シタールランチセットにはデザートまで付く
だったらとマサラチャイを追加したぜ

まったりし過ぎて長居してしまいました

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作カレー | トップ | 揚州商人 赤坂店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。