365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

朔日(香川県高松市)

2021年01月22日 19時48分23秒 | カレー

2021年01月22日(金) (二食目)

あいがけ(いりこ出汁のチキンカレー&本日のカレー:洋食屋みたいなビーフカレー)

 

高松のカレー屋さんについて話していたら カレーおじさんことLEE先輩(@akino_lee)と昼に行ったSOKOのカレー屋さん(@soko.cafe)のお二人から出てきた朔日(@curry_sakujitsu

というわけで参りました朔日

 

 

それとは別に四国の友達と某ログうどん部門で全国2位のうどんを食べながら

 

 

四国らしい いりこ出汁のカレーってないのか?と話していたらあった
いりこ出汁のチキンカレー

本日のカレーは洋食屋みたいなビーフカレーという名前に方向性を含ませてる感じ

なんか好ましいから期待を込めてオプションのピクルス玉子と牡蠣のアチャールも追加

 

 

こりゃおいしい

カレー汁と一緒に口に含んだ玄米ご飯を飲み込むためによく噛んでいると口の中で出汁感が混ざっていく

朔日を教えてもらった時に独創的と形容されていたけど本当にそう

なかなか難しいかもしれないけどまた訪れたい

そんな風に一期一会を感じさせるカレー

香川県の特に高松市なんかはコロナ対策の影響で(コロナそのものの影響ではない)つぶれてしまう店が続出しているらしい

医療崩壊も望ましくないけど商店街崩壊も望ましくない

そんな風にも思う自分を肯定したい

今日も生きてカレーを食べた

おや骨付鳥も食べた

 

 

ごちそうさまでした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOKO(香川県観音寺市) | トップ | 民泊(香川県直島町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。