365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

カレースタンドワッカ 代々木店(東京都渋谷区)

2024年05月21日 22時35分37秒 | カレー

2024年05月21日(火)
南インド式チキンカレー

カレースタンドワッカは
八丁堀のJapanese Spice Curry WACCAが
代々木のBar Copainの間借りみたいな感じでやってる
のカレースタンド業態

わざわざ代々木店って付けてるくらいだから
もしかするともしかするかもしれない

さておき
メニューは3種のみ
南インド式チキンカレー
ゴアポークカレー
ラムキーマ

一番上に書いてあるという理由だけで
南インド式チキンカレーを選ぶ

それ以外の理由で選ぶのが難しいのは
どのみちおいしいだろうと思ってるし
万が一の万が一おいしくないとしても楽しませてくれると思えるから

「ミニマルだけど過不足ない味わい」
という韻を踏んでる説明を読みながら待つと
見た目からしてミニマルなカレーライス

すくいやすいスプーンもミニマルか

「鶏肉と玉ねぎとトマトにスパイスと塩だけ」というが
鶏肉も玉ねぎもトマトもスパイスも塩も
どれも突出してなくて全体としてカレーでありながら
合わさることでそれぞれの材料ではない味まで
してくるように感じられるのがすごい

一番印象的だったのは
皿の端にいる赤タマネギ

こいつがライスとカレーと合わさるとすごくいい

玉ねぎ苦手な人も食べてみて欲しいと思う
(だけど嫌なら無理にとは言いません)

強いて言えば↑こんな感じだけど
ただ単に食べやすくてどんどんいけるカレーライスでもある

調理方法だけでこんなことになるんだから
カレーはもちろん料理の奥深さも垣間見た

シンプルだからこそ
あれこれ感じられて
なんやかんや言いたくなってくる不思議

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーガン(東京都新宿区) | トップ | Chulo Ghar(東京都新宿区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。