365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

エリックサウス

2015年02月21日 21時26分19秒 | カレー
2015年02月21日(土)
サバと焼きネギのアチャーリーフィッシュ スペシャルミールス

明日は
東京マラソン
です

私は初回から毎回恒例の落選です

悲しいので
朝からチャイを作って
飲んで
あったまりました



IKEAで買った
カップ&ソーサー
かっこいい

そして
違うカタチでも
東京マラソンに参加したい
ということで
ボランティア
やります



ビッグサイトでの
ボランティアの説明を受けたあと
東京マラソンEXPOから
銀座のアシックスストアまで
無料のシャトルバスに乗って
アシックスストアで
ショッピングして
その後は
日本の南インド
銀座 東京 エリア へ
行きました

銀座東京エリアの
南インドなカレー屋さんは
15時くらいは閉まっていて
どうしようか
と思いましたが
やってました
東京駅八重洲地下街
エリックサウス
です

ランニング仲間が
全員落選したので
みんなでボランティア
の前に
みんなでミールス
です



期間限定で
数量限定の
スペシャルミールス
にしました



サバと焼きネギのアチャーリーフィッシュ
です



アチャーリーだけあって
酸味が特徴的です

アチャーリーな酸味と
鯖の匂いと
スパイスが
渾然一体となって
おいしい
っていうのも然ることながら
楽しいです



ミールスなので
サンバル
ラッサム
ライタ
パパド
どれもこれも
組み合わせて
おいしくて
楽しい

食材を調理することによって
食材以上の何かになる
っていうのを
リアルに感じることができるようになったのは
南インド料理のおかげさま
です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作カレー | トップ | ジャイヒンド 笹塚店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。