365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

夢民(東京都港区)

2024年07月08日 23時30分42秒 | カレー

2024年07月08日(月)
ポパイカレー

今日はカレー外活動(略してカ外活動)で特許庁のある虎の門へ
用事が終わった中途半端な時間帯に営業しているカレー店がほとんど無い時間帯にやっていることがわかった夢民へ

西早稲田にあったけど閉店してお台場で復活
だけどお台場もまた閉店して虎ノ門で復活

確か創業者の監修とファンのエモーションが合わさって
二度の復活を成し遂げたとかなんとか
(違ったらごめんなさい)

僕はエモさを感じたり語ったりできるほど行ったことないけど
夢民と言えばポパイカレーだと思っているし
ポパイカレーと言えば夢民だと思っている

どこまでつながりがあるのか
どこからパクりなのか
よくわからないけれど似たようなメニュー構成や提供スタイルのお店もいくつかあるような気がする
そういう伝説的とも言えるお店が夢民

僕が覚えてないだけかもしれないけれど
Spice and Vegetable 夢民 として
規格外野菜を使った野菜カレーを提供するなど
復活してからの新しい取り組みもあるように思えて
ただ単に復活させるだけじゃないっていうの
なんかいいかも

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作カレー | トップ | 満店堂(東京都中野区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。