サンコさんの気になる3食

気になったら開いてね。

コリコリチャンプルー

2006年10月08日 | 家での1食
やっぱりゴーヤチャンプルへの想いが拭えず
豚の頭でゴーヤチャンプルだブ~

普通の部分の肉よりもコリッコリで美味しい
こりゃ ハマリそう~♪


今日は肉たたきで肉を叩いていたら
自分の爪をやってしまい しばらくうずくまり状態。
明日はキレイな紫色の爪の予感。

気をつけるんだブ~ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブー太郎? (ゆかりん)
2006-10-08 23:38:30
さんちゃん、いつからブー太郎に

なっただブ~



ワタシも大根やしょうがなどを

おろしてて、よく自分の手まで

おろしてしまうこと多々あり



きっと明日はコラーゲン効果で

お肌ぴちぴちギャルね
返信する
Unknown (さんこ@阪急)
2006-10-09 09:31:18
ゆかりん

和食をやらなくなって卸金でやっちゃうことは減ったけれどアタシも前はよくしてたぶ~



でもアタシの自慢は包丁で自分の手を切った事は長い事ないことだぶ~

ぶひ~
返信する
ねぇねぇ (ちえぞう)
2006-10-09 12:27:56
さんこさーん

ごーやチャンプルゥのね

味付けってどんなのですか

難しそうで

作った事ないのです。

食べた事は一度しかなくて(村さ来にて)

ゴマ油と醤油~~?

返信する
Unknown (さんこ)
2006-10-09 15:12:18
ちえぞ~さん

前はオイスターソ\ース使ってやったりいろいろしてみたんですけど

塩コショウでほとんど味付けしてしまってからひとつまみの砂糖とひと回しの醤油をかけるのが一番うまいです☆

やってみてくださいね~
返信する