サンコさんの気になる3食

気になったら開いてね。

一足早いクリスマスディナー~後編~

2006年12月22日 | 外での1食
メインのあとはごはんチーズのどちらかを
選択することが出来たので
もちろんチーズ族な2人はチーズを頼みました。

6種類の中から一人2つずつだったので
4種類を選択。ちなみにアタシの頭は
ウォッシュの「シャブリ」とシェーブルの「ピラミッド」しか
名前を覚えていなくて
もひとつ、、「ピエール、、、??」あと
ブルーチーズはなんて名前??という感じ。
しか~ァし!!はたこさんのブログを覗いてみたらカンペキっ
スゴイっ!!!すごいっすごい~
頭の構造が違う
ちなみにアタシがイチバン気にいったのは
はたこさんが選んでくれたウォッシュタイプ
アフィネ・オ・シャブリ
外側はウォッシュの独特な味があるけど
中はクリーミーだったのがたまんなくおいしかったです
レストランでコースの中にチーズを選べるとこって
少ないので 嬉しいな~
チーズを食べているとき はたこさんが頼んでくれた
ワインがものすご~~~くおいしかった

残すデザート
はたこさんは「リンゴのソテーとバニラアイスのカラメルソース」


アタシはブリブリンゴマのブランマンジェ
フランボワーズのソルベでした。


最後はプティフールまでついてまさにカンペキなフルコース


料理もおいしく、サービスの奥さん
ショートカットの似合うすごくキレイで感じのヨイ人だったので
とても居心地のいい時間が過ごせました。

とってもヨイ一足早いクリスマスディナーでした。

今日からはいろんなお店で
クリスマスメニューの本格的な
クリスマスディナーが始まっていることでしょう  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (はたこ)
2006-12-22 22:38:33
かもめさんもチーズ族だよ。
えさえさんはどうかな。

チーズ族はウォッシュのくさ~いのが好きだぜ。
チーズとみそ汁はすばらしいマリアージュだと思う。発酵食品どうしなのでよく合うのだろう。
今日はクータンセと白菜の味噌汁。すばらしい。
返信する
チーズも好きだけど (かもめ)
2006-12-23 02:52:34
ごはんが何だったかもめっちゃ気になるチーズ&ごはん族(要は何でも食べたい欲張り)です。

実は私、ウォッシュのくさいのは体調によってはダメだったりします。
一番好きなのはシェーブルちゃん。これも違う方向でくっさ~、なチーズです
返信する
Unknown (さんこ)
2006-12-23 22:45:11
はたこさん
あたしも最近やらないけど
よく 納豆チーズトーストを食べてました。
たしかに発酵食品って相性◎!!

  かもめさん
今日は牧場に行ってほぼ丸ごと1台のカマンベールを
食べてきましたよ~。

ちなみにアタシはチーズだけでたべるならば
白カビ族が好きです。
でも何か合わせてたべるのはアオカビ族が好きです(笑)

返信する
チーズ好きですよ! (えさえ)
2006-12-24 07:00:03
サンタンドレってチーズが好きですあとはタレッジオ青かびモノもどれも美味しくいただけるタイプ

吉田牧場のモッツアレラはやっぱり旨かった
返信する
Unknown (さんこ)
2006-12-24 19:43:13
  えさえさん
酒は飲めなくても
チーズはいける口だということをアタシは知っていた
☆☆
返信する