サンコさんの気になる3食

気になったら開いてね。

一足早くクリスマスディナーを~前編~

2006年12月22日 | 外での1食
今日ははたこさんとひと足早いクリスマスディナー
えさえさんの思わぬキャンセルでラッキ~~な展開。
おおきにです。(笑)

ちなみに今日行ったのは
東山二条にあるビストロ コムシコムサ
はたこさんがお昼に行かれて
気にいったお店だそうで期待大な感じ

5500円の基本コースでほぼプリフィクス方式のディナーは
アミューズからプティフールまでいただけるトコロも
女子としてポイント ア~~ップ

ちなみに最初のつかみのアミューズはこちら
「鶏レバーのテリーヌ」

゛こういうもの好き゛にはたまらない一皿

前菜は
はたこさんが「蕪のブランマンjジェとオマールエビ」

アタシが「カリフラワーのムース コンソメ湯葉ジュレ掛け」

運ばれてきた蕪のブランマンジェのブルンブリュン具合に
萌え~なアタシたち。(笑)

前菜2皿目
アタシは「フォアグラとリンゴのソテー 柿のソース」

はたこさんは「リードボーのパイ包み トリュフのソース」

フォアグラは予定通りひと口交換して頂いた
パイもすごく美味しくってトリュフの香りもイイな~

スープは2人共通で「ポルチーニに半熟卵添え」

ポルチーニの香りはしっかり、
でも味は薄いポルチーニスープという印象だったけれど
卵を割ると卵の濃厚さがスープに溶けて濃厚さ産まれたっ

メインは
はたこさんが「野鳩のロースト 内臓のソースにトランペット茸添え」

アタシが「赤いさきのポワレ 雲子添え サフラン風味のソース」

火の通りが絶妙お肉とお魚
気分がヨイですね♪
もうっちょい 雲子がカリっとしてたらさらにポイントかった予感
そして→→
食事はさらにつづく予感。。。
イヤ、、予感でなくて続きます。 今日はコレにて晩安 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ~ (かもめ)
2006-12-22 01:05:58
なんだかとってもおいしそう。
乱入したかったなぁ~

続き、待ってるよん
返信する
すごいいい感じのお店 (えさえ)
2006-12-22 19:38:29
どうも、あわてんぼうのサンタです(笑)

素敵なお店だねぇつづき楽しみに待ってます
返信する
Unknown (さんこ)
2006-12-22 21:00:32
  かもめさん
この前のちゃんとした
お食事がプレーヌ○○だったので
どうしても比較しちゃいましたが
かもねえ、、ごめんなさい。
今度はおいしいとこに食べにいきましょう。



  えさえさん
本当にサンタだっ!!
素敵なお店でしたよ。
はたこさんも 無事会うことができて
楽しいお食事をさせてもらいました。
返信する
反芻 (はたこ)
2006-12-22 22:05:45
やっぱりきれいな写真で、昨日の食事をしっかり反芻させてもらいました。
遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました。
また二人で、三人で、四人で、おいしいとこに行きましょうね!
返信する
Unknown (さんこ)
2006-12-22 22:31:20
  はたこさん
アタシは はたこさんのブログのおかげで
食べたものの詳細があとからでも
鮮明におもいだせるので とっても感激!!

次回もよろしくおねがいしますっ!!
(頼る気マンマン!!)


返信する