みにくいahiru がーがー独り言

みんな違ってみんないい。

人面魚。。。?

2008-08-22 01:39:13 | 映画(DVD)

ども~

ゆったり妊婦やっております。


人面魚いや、「崖の上のポニョ」観てきました

映画観に行こうよ~ってポニョポニョ言っていたのに、
いざ映画館に言ったら、ハムナプトラ観たくなちゃって。。。

旦那さんとじゃんけんして、負け
ポニョになった


やっぱり、宮崎さんって
人の心に訴えるのが上手なんだな~

なんだか、気がつくとホロホロ泣いてました。(何に泣いたかわからない自分がいた)


たぶん、解釈すると。。。
ストレートに自分の気持ちを言うポニョに感動したのかな~
初恋を思い出しました。

なんにも策略もなく
ストレートに気持ちを伝える事。

自分の中に
そうやって過ごした時期があったこと


なんだか、ぼんやり思い出しました。


ほのぼのした映画だったな~

とっても漫画だ!!ってところがあって
ファンタジー溢れる作品でした。



世間は北京オリンピックで大騒ぎだ~ね~

ちらっと観るだけでも、
ジーンとして感動してきます。

この一瞬のために
一生懸命毎日運動してきて

あっという間に終ってしまう。

運と日頃の努力と
強い精神面をもっていかないと

飲まれてしまう。


そこで、栄光の光を掴むか
また、地獄の訓練の日々を選ぶのか。。。


忍耐力って大切だな~ってしみじみ思うのでした


私はとりあえず、平穏に過ごしております。
(仕事のストレスを除けば。。。ボソッ)

だんだん、好きな秋の気配が感じられます。

後、3ヶ月くらいしか、この土地にいないんだな~
としみじみ思うこの頃でした

  



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fネコ♪)
2008-08-22 17:27:43
涼しくなりましたね~。
今日なんかは全くの 秋

ポニョ良いですね~~~♪
昨日観ようと映画館に行ったら、子供連れ上映会は満席でした・・・

また遊びに行きますね!
ミッフィーに負けず、がんばって下さいね
返信する
私も見ました♪ (mi7chips)
2008-08-22 23:22:10
魚の上を走るポニョがかわいくて好きだわ♪

しかし私が行った映画館…
私と旦那さんだけだったのよね、お客がwww
ほんとに人気あるんだよね?っとある意味心配になったwww
返信する
もう少し (御抹茶)
2008-08-24 01:09:39
お仕事お疲れ様
今、とっても大変だろうけれど・・・
今の辛さももう少しでサヨナラよ~(水面下では辞める段取りも抜かりなく(笑))

こちらでは、もちろんだけれど
日本選手の活躍をTVで見ることが殆ど出来ません。
唯一、ソフトボールは見ることができたけれどね
何だか不思議な感覚で見ています、オリンピック。夫婦で応援するチームが違うしね(笑)
返信する

コメントを投稿