みにくいahiru がーがー独り言

みんな違ってみんないい。

遠足

2012-10-18 16:45:46 | 写真
11日に長男の遠足がありました。

場所は壬生のわんぱく公園。

幼稚園から一時間くらいで到着。

ママ達も一緒でした。

長男くんとのびのび遊べるように、次男くんは
家で私の母とお留守番。

時には二人で
ゆっくり遊びたいな~と

思い、そうしました。


思ったより広い公園で

最初は室内の恐竜滑り台にてしばし遊び、

このまま終わるのも
もったいないと思って、

汽車(公園内)に乗り、

違うエリアに行くと、

アスレチックみたいな
感じの遊び場にてちょっと遊んでると

お昼になったので

長男くんと仲のよい
子達のママさんや子供と
シート敷いて、

楽しくご飯でした。


お昼後はみんなで
おやつ交換や周りで子供達と遊び

小さな迷路やアスレチック遊具などで遊ぶと

また汽車に乗ろうと
行こうとすると

しゅん君一緒に遊ぼう~
→長男の名前。

とかわいい女の子に呼び止められ

今は女の子が
積極的だな~

と思いました(笑)

しかし、その後に
その女の子が

転んで泣いてしまったので
汽車に乗りに行きました。
同じ組の男の子、
3人とそのママ達も一緒に
汽車に乗り、
終わりの時間まで

噴水近くの場所にて
遊んでました。

ママさんが
話すと同じくらいの人が
二人くらいいたので

仲よくなり

帰りのバスでは
男の子二人のママさんとも

男の子のママという
事で会話が弾みました。

なかなか疲れた一日でしたが、
家に帰ると
長男がグズリ。

買い物に行くと
駄々っ子になったので

ちょっと近所に
買い物に行きつつ

楽しい一日を
過ごせました。

ママさん達は
日頃ゆっくり出来ないから

ゆっくり出来たんじゃないかな~と

思いました。

一つ残念だったのは
一番仲がよいと思う
男の子が

いつも両親の都合かな?
という感じで

行事を休んでいる
事です。

体調が悪いとか
大変な理由では
なさそうなので

その男の子が
可哀相な気がするのでした。

今度は
いるといいな~と
思った、
この頃でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿