みにくいahiru がーがー独り言

みんな違ってみんないい。

ご報告 その2

2008-07-15 01:26:55 | 独り言

暑い日が続きますな~

今日、大安吉日だったので、
やっと籍を入れてきました。

戸籍って
婚姻したことによって
新しい籍に二人が入ることになるんですな。


いままで居たところに、入るとかではなくね。

新しい責任ある二人の新登場って所でしょうか


戸籍を入れるところにいても
色んな人間模様が見えました。


死亡届けを出す、老人さん。
離婚届を出す、熟年夫婦。
年がちょっと離れた新婚さん。
出生届けを出す、新米パパ2人。などなど。。。


紙を一枚出す事によって
色んなことが認められ、無くなっていくんだ~

と実感したのでした


とりあえず、
籍を入れました!

はい


ま、何が人生起こるかわかりませんが

頑張ってやっていこうと思いますわ

  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう☆ (mikan)
2008-07-15 10:36:22
みんなで集まって幸せ報告ききたいです(*^_^*)
ほんとにおめでとう☆☆☆
返信する
祝☆ご結婚! (harako☆)
2008-07-15 13:57:43
おめでと~。
mixiの自己紹介さっき見たんだけど、実家に戻るのかしら??
体調もあると思うけど、お祝い会出来たらよいねっ☆
返信する
おめでとう♪ (fumi)
2008-07-15 21:30:09
わぁ☆
ついに結婚だね~(^O^)
嬉しいよぉ♪
忙しいと思うけど、また食事でも行きましょ!




返信する
Unknown (ジャッカル)
2008-07-16 00:48:25



オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!



これからは二人でいい人生を歩いていってくださいね。


返信する
Unknown (yuzu)
2008-07-16 12:47:46
 おめでとう!!

 ボーリングはしばらく旦那さん一人で行ってもらって、ahiruさんはほどよい運動心がけてくださいまし

 あつ~いから水分補給まめにして、外出たとたんくらっとこないよ~に
返信する
おめでたいっ! (mi7chips)
2008-07-16 13:22:31
ご結婚おめでとうです!
結婚って自分は名前が変わる程度で何も変わらないのに、
なぜか社会的には重要なのよねwww
特に男性陣は…

あー新婚じゃーん!
なんかうらやましい響きである。
ちょっとだけ先輩人妻よりwww
返信する
Unknown (coro)
2008-07-16 22:11:14
おめでとうごじゃいます~
新しいスタートですね
とりあえず、暑いので体調管理には気をつけてくださいね
返信する
大変 (御抹茶)
2008-08-02 06:49:44
遅れましたが・・・
懐妊&入籍、おめでとう
これからが幸せの本番だよ

(どうもリンク先の書き込みが上手く出来なかったけれど新しいPCになってから出来るようになりました
返信する

コメントを投稿