みにくいahiru がーがー独り言

みんな違ってみんないい。

包むという事

2006-12-12 22:12:34 | 独り言
今日はお休みだったんだけど、実家の方へ
トンボ帰りしてきた

今週の土曜日に
友人が結婚するのだ


その前祝いってやつです


その友人へ
プレゼントをしたのだが


鍋が欲しいとの事で

その鍋を
風呂敷で包んで
プレゼントしました。(3人より)

風呂敷もキュートな物を
(今後使えるようにね)


友人へ渡すのに
風呂敷に包んで
大切に抱えていくのに

なんだかほんわか愛情を感じてしまいました

包むという事は
とっても大切なことなんだな。


そしてそれを抱えて持っていくちょっとしたウキウキ感。


昔の人はこうして、
大切に
大切に
物を抱えて
人に渡していたんだな~


なんだか、昔の人の気持ちにちょっと同感した気分になった。


もっと物を大切に有効に使いたい。
そんな気持ちになった。



ちょっと友人は式を前にして
ナイーブになっていた

無事に終わるといいね

さて、結婚式の為に
曲を頭に叩き込むかいな




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
包む (チーズ)
2006-12-13 12:44:11
お疲れでした
風呂敷、本当に良かったよ
どんなにおしゃれな包装紙より・・・
風呂敷って、気持ちも包める感じがするワ~。
再利用してもらう時に思い出してもらえたらうれしいな
返信する
すてきね! (mi7chips)
2006-12-13 21:50:54
風呂敷とか、てぬぐいとかがすごくすきで、

あまり使い道がうかばなくてもつい購入しちゃうワタシwww



日本の美しいものは、いつまでもなくならないで

いてほしいものよね。
返信する
Unknown (coro)
2006-12-13 23:48:16
風呂敷
ナイスアイディアですね

きっとお友達さんも喜んだことでしょう。

16日はケイになりきってがんばってくださいね
返信する

コメントを投稿