みにくいahiru がーがー独り言

みんな違ってみんないい。

お遊戯会

2012-12-10 18:46:47 | 写真
1日に長男くんの
お遊戯会がありました。

演目は

はらぺこあおむし


担任の先生が
好きだから、決まったのかな~とか思っていたんですが

前に
クラスの前に
あおむしくんがいたみたいです。

先生がひらめいて、
これだ!と思ったみたい。

あおむしくん達は4人くらいで4グループ。

他は
てんとう虫。
ミツバチ。
はな
蝶々。

我が家の息子くんは

てんとう虫でした。


年少だからと思っていたら
かなりしっかりした
劇でした。

ハプニングもあり、
あおむしくんが
蝶々になる頃には

感動すら覚えました。

劇の後は

年少全員での

歌。

三曲。

柊かざろう
おもちゃのチャチャチャ
人間っていいな

背の順に並んだ子供達の

長男くんは
真ん中の前列。

ここでハプニングが。。

いつも行事に参加しない、
長男の仲良しくんは
長男の真後ろ。


参加できる嬉しさからか、やたらと長男くんに
ちょっかいを出してました。。。

ま、これも思い出だねぇ。

昼前くらいから
怪しい雲行きになり

風が強くって、
だんだんみぞれになり

雪になってしまいました。

思い出深い、
一日になりましたよ。


はらぺこあおむしのように
沢山食べて
立派な蝶々に
なって欲しいな~と

思うのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿