実戦空手 真盟塾 高石・堺・泉大津

代表・横内道広の空手日誌  幅広い年齢層の方が和気藹々と交流しています! 気持ちイイ汗を流したい方を大募集!! 

なぜセミナー⁈ 1/21

2014-01-22 00:00:13 | 空手
今日は寒かったですね。
でも、練習内容はホットでした。

井川の後ろ回し蹴り。
なかなかのバランス感覚。
ミット蹴りをするカワバタ君
次回には防具が到着予定。
ガッツのある優賢。ナイスミドルキック
リーチが長いし剛腕の章。
攻撃からの受け、受けからの攻撃の対応がとても良くなった松村さん。
接近戦も得意な洋司。
様々な動きができてきた辰起。
距離感抜群の允。
変則のハイキックを蹴る敦
今日もイイ汗を流しました(^o^)/


今日のお話は、『 なぜセミナー⁈ 』

先日の1/20に「 メンタルマネジメント」のセミナーを開催いたしました。
少数でのセミナーと予想していたので、ほぼ満席になった時は少し焦りましたが、一人でも多くの方に受講してもらえて嬉しく思います。

「 なぜカラテマンが机に座ってセミナーなんだ?」と笑われるかもしれませんね。僕の説明不足もあったと思うので、ブログで補足したいと思います。

一番重要視したいのは、「 考え方 」
考え方が変われば行動が変わる。
行動が変われば、結果も変わる。
だから、考え方がとても大切なんです。

心のメカニズムや法則がセミナーでも紹介されてましたが、それを知ることで自分の目標を達成してほしいと願っているからです。
「カラテマンなのに」ではなく、
「カラテマンだからこそ」しっかりした価値観を持って目標に向けて努力してもらいたいと願っています。

残念ながら、実際は10人が方法を聞いて、行動に移すのは2割程度。
そのうち、その行動を継続できるのは数パーセント。
大多数の人が、やらないか・諦めるかだそうです。
つまり、目標を達成して成功を勝ち取れるのは、ほんの一握り‼ だそうです。

結果を出せなければ、ただの頭デッカチでしかないのも事実。僕も勉強しながら地道に頑張っていこうと思います。


今日の一言
『 その場に居なければ伝わ らない感動がある。 』

高石支部は、
今日もワクワク感全開です*\(^o^)/*


【真盟会館 高石支部 】
素晴らしい人財を大募集

火曜日 高石臨海道場
(三井科学 体育館 武道場)
20:30~22:00

金曜日 千代田道場
(高石市立千代田公民館)
20:30~22:00

連絡先 090-8160-0650

見学・体験 自由
気軽にお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿