実戦空手 真盟塾 高石・堺・泉大津

代表・横内道広の空手日誌  幅広い年齢層の方が和気藹々と交流しています! 気持ちイイ汗を流したい方を大募集!! 

心の強さ① 7/29

2014-07-30 00:00:42 | 空手
今日の練習は、『 最終調整 』
今週の日曜日に、ルーキーズカップが行われます。
高石支部からは、
タカヒロ(左)とヒデノブ(右)
がエントリー!まだ経験も修行日数も浅い二人ですが、試合という目標に費やした時間はかなり濃密だったと思います。
試合に送り出す僕の感想は、
「 今できるだけのことは全てやった!
思いっきりやってこい‼ 」です。
そして、選手の二人に協力してくれた練習生に心から感謝です。

今日は、拳実会から篠原先生と諏訪田指導員が練習に参加してくれました。篠原先生諏訪田指導員
高石支部では、
試合前のタカヒロパンチ技術を磨くタツキ試合前のヒデノブ見学ながらもみんなのフォームチェックをするマツムラさん頭の位置が定まってきたユウケン。選手の長所を引っ張り出してくれるマコトヒロシ!彼の謙虚さと誠実さが僕はとても好きだ!パンチ技術を磨きたいひとは、ツジさんの動きをガン見してください。テンポ良い掛け声で選手を引っ張ってくれるアキラ周囲を冷静に観察・判断して行動してくれるアツシ
練習生の治療からアドバイスまでガッチリサポートしてくれる高石支部専属医師の岡田先生。先生がいるおかげで、練習生も安心して練習に没頭できる!最後はみんなで今日もイイ汗を流しました(^o^)/


今日のお話は、『 心の強さ 』

いきなり質問ですが、
他人に伝えたくなるほど素晴らしいことを、あなたなら何回断られたら諦めますか?

別の質問です。
1000回も断られたら、あなたは続けられますか?

実は、1009回も断られた人がいます。
みなさんがご存知のカーネルおじさんです。
レストランにフライドチキンのレシピを売り込んだが、1009回も「そんなもんいらん!」と断られました。
しかも、65歳で全財産を失ってからのことです。

でも、このケンタッキーが世界初のフランチャイズモデルになりましたし、美味しいチキンと言えばケンタッキーフライドチキンですよね。
店頭に立っているカーネルおじさんの像はいつも微笑んでますが、その裏には1009回の挫折があったんだと感心します。

僕は、カーネルおじさんのことを心の強い人だと尊敬しています。
あの笑顔の奥底には、本当の心の強さを秘めていたんだと思います。
実にカッコいい!


今日の一言
やはり最後もカーネルおじさんの言葉で締めたいと思います。
『いくつになったって、
自分の人生をより価値あるものにするための努力をするべきだ。
何の問題も起こらない人生が、素晴らしい人生なわけがないのだから。』
カーネル・サンダース

高石支部は、
今日もワクワク感全開です*\(^o^)/*


【真盟会館 高石支部 】
素晴らしい人財を大募集

火曜日 高石臨海道場
(三井科学 体育館 武道場)
20:30~22:00

金曜日 千代田道場
(高石市立千代田公民館)
20:30~22:00

連絡先 090-8160-0650

見学・体験 自由
気軽にお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿