実戦空手 真盟塾 高石・堺・泉大津

代表・横内道広の空手日誌  幅広い年齢層の方が和気藹々と交流しています! 気持ちイイ汗を流したい方を大募集!! 

頑張るオヤジ 8/1

2014-08-02 00:25:53 | 空手
今日の練習のテーマは、
『 パンチは下半身で打て!』

お手本の辻さんヤマトも合流。ミットを持ってるアツシとは親子。やっぱりよく似てる😊タカヒロは明後日の試合がデビュー戦
いい面構えになってました。ヒデノブも明後日が試合。
気持ちイイぐらい暴れてください!基本の完成度が高いリュウジ。
次のステップは、効かせる攻撃の習得マツムラさんはユウケンの姿勢を矯正。
こちらも親子。こちらもそっくり😊ユウケンは次の目標をロック・オン
厳しいくなるけど、頑張ろうな!
攻撃の瞬発力が優れているコバヤシさん。脱力と捻転を活かせたら、さらに攻撃力アップリズム感とバランス感覚が優れているマコト。次の目標は決まったかな?今日一番上達したヒロシ。
今は忙しいと思うけど、試合も見据えておいてね!どちらも捨て難いので2枚とも載せちゃいました!アツシ
今日もイイ汗を流しました(^o^)/

練習後の一コマ
試合のアドバイスをしてるようです。


今日のお話は、『 頑張るオヤジ 』
昨日FBでいただいたコメントの中で、僕の心にとても響いた言葉を紹介します。

「 頑張るオヤジには、輝いてほしい!」
( 真樹道場 金子先生のコメントより)

僕も金子先生も同世代。オヤジと呼ばれても否定できない年齢です。
(自分では若いつもりですが😅)

僕たちの年齢になるとどうしても日々の生活に追われてしまい、夢とか希望なんて見失いそうです。

でもココで諦めたらアカン!
と踏ん張ってます。

カッコ良くありたい!と高望みはしませんが、頑張ってるオヤジではありたいな!と思います。

若者が僕たちオヤジを見て、
「歳をとったら、あんなふうになるんだ~😢」
と驚愕されないように、頑張らねば!

金子先生の言葉通り、頑張ってる姿で輝きたいものですね。

ここからはちょっと独り言!
なぜ金子先生の言葉が僕の心に響いたかと言うと・・・、
あの言葉は、頑張ってない人からは絶対口から出ない言葉だからです。
あの人も頑張ってる。それなら僕も!
そんな刺激し合える仲間って有難いですね😄

と言うことで、
輝くオヤジを目指します😤


今日の一言
『 男は、顔が履歴書。背中が生き様。 』

高石支部は、
今日もワクワク感全開です*\(^o^)/*


【真盟会館 高石支部 】
素晴らしい人財を大募集

火曜日 高石臨海道場
(三井科学 体育館 武道場)
20:30~22:00

金曜日 千代田道場
(高石市立千代田公民館)
20:30~22:00

連絡先 090-8160-0650

見学・体験 自由
気軽にお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿