実戦空手 真盟塾 高石・堺・泉大津

代表・横内道広の空手日誌  幅広い年齢層の方が和気藹々と交流しています! 気持ちイイ汗を流したい方を大募集!! 

無駄な努力 11/28

2014-11-29 00:33:57 | 空手
練習のテーマは、『 最後の追い込み 』

やり切った男達の集合写真です。体験参加の中塚さんは、ガッツリとスパーリングにも参加。フミヤ君もミット蹴りだけの参加予定が、スパーリングにも参加しちゃいました😁ヤマトも参加。パンチの打ち方に進歩が現れてきました👊高石支部では、
タツキ!
技を組み立てることを伝えました。ヒデノブはスピードが課題でしたが、スピードに加え躍動感が感じられる動きになってきました👍新婚のヒロシ。所帯を持ったことで、以前とは違うオーラを感じます。他人を本気で応援できる男!ツジさん。カッコイイです👏道場練習を一番楽しんでいるマコト。
頑張ることより楽しむことの方が上達は速いと思う。頼れる男、アツシ❗️今日もイイ汗を流しました(^o^)/


今日のお話は、『 無駄な努力 』
ある指導者との会話です。
話の流れから「 無駄な努力ってありますか?」ってことになったのですが、なるほど!という答えが返ってきたので紹介しますね。

「 無駄な努力って、たくさんの人がやってるね。
それは、途中でやめてしまうこと。
目標を達成するにはいくつかの要因が必要。その中には、時間と労力は必要不可欠。
途中でやめてしまえば、それまでにつぎ込んできた時間と労力が無駄になる。
これって無駄な努力だろ!

人間ってイヤになると、やめる言い訳を探し始める。やり方が間違ってるとか、自分には合わないとか・・・。
最初はテンション上がって始めるんだけど、テンションがモチベーションじゃないから続かないんだ。

たいていの人は、やり方を聞きたがる。
やり方も大切だけど、重要なことは続ける方法なんだ。」

諦めかけて、それでも続けた時に成果は現れるものだと実感しています。
無駄な努力にならないように、諦めかけた時こそ自分に問い正してみるのもいいかもしれませんね。
「 これってやめる言い訳かな?」って😁


今日の一言
『 継続は力なり』
この言葉の意味は深いです。
高石支部は、
今日もワクワク感全開です*\(^o^)/*


【真盟会館 高石支部 】
素晴らしい人財を大募集

火曜日 高石臨海道場
(三井科学 体育館 武道場)
20:30~22:00

金曜日 千代田道場
(高石市立千代田公民館)
20:30~22:00

連絡先 090-8160-0650

見学・体験 自由
気軽にお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿