実戦空手 真盟塾 高石・堺・泉大津

代表・横内道広の空手日誌  幅広い年齢層の方が和気藹々と交流しています! 気持ちイイ汗を流したい方を大募集!! 

歩き出したなぁ 10/17

2014-10-18 00:05:33 | 空手
松浦初段の指揮のもと、練習開始その前に、今日のモッピーはナオキ
ありがとう😊今日の練習は、ボーイズカップに向けての『追い込み』

体験参加の中塚さんヤマトも参加してくれました。高石支部では、
タツキヒデノブマツムラさんユウケンナオキツジさんマコトアツシ最後はみんなで今日もイイ汗を流しました(^o^)/


今日のお話は、『 歩き出したなぁ 』
今日はちょっと自慢話をさせてもらいます😰すみません🙇

支部を預かってると、嬉しいことや感動がけっこうあるものです。
その一つが「 歩き出したなぁ 」と思える瞬間です。
練習生が教わるだけでなく、自分の意思で向上しようと動き出した時です。
きっかけは、試合で結果を出したり、自信がついたり、明確な目標を持ったりと様々。
そうなると目つきが変わるし、雰囲気というかオーラみたいなものが出てくる。

共通して言えることは、
まずは、素直になる。
他人の話をよく聞くし、他所で関連する話をしていたらじっと聞いたりと、情報を集めだす。
そして、貪欲。(敢えてこの言葉を使いました。)
向上しようとする気持ちが仕草や行動に現れます。
最後に、謙虚。
吸収しようとすると、どうしても謙虚になってしまうようですね。
こうなると、技術的が向上しますが、精神面では飛躍的に成長します。

「 また一人、歩き出したなぁ~😊」と思えると嬉しくなり、小さくガッツポーズなんかしたりします💪
道場生の成長って本当に嬉しいものです😄
次は誰が自分の足で歩き出してくれるのかワクワクです😆

今日の一言
『 上達の近道は、夢中になること。 』

高石支部は、
今日もワクワク感全開です*\(^o^)/*


【真盟会館 高石支部 】
素晴らしい人財を大募集

火曜日 高石臨海道場
(三井科学 体育館 武道場)
20:30~22:00

金曜日 千代田道場
(高石市立千代田公民館)
20:30~22:00

連絡先 090-8160-0650

見学・体験 自由
気軽にお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿