◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

2016年 病もサル年スタート!

2016-01-03 23:23:23 | たわごと








みなさん、新年あけましておめでとうございます。

今年は申年
「病もサル」年でござるよ!と、
うちの病がサル夫が申しております。

今年は、私にとってターニングポイントになる年かなぁ~
なんて思っています。

1月に長男の結婚式
春には次男が社会人となって家を出て一人暮らしに・・・

長男に引き続き次男も親から巣立ちます。

自分の時間が増える!?
寂しい時間が増える!?

仕事に関しても
今までの仕事とは少し違う事にチャレンジしざる得ない年になりそうで
今までの生活がガラリと変わる予感の2016年です。

春までは何かとバタバタ多用で走り回るかなぁ。
そして、春からは・・・
ん~どんな生活が待っているのでしょう?
まだ、予想もつかないなぁ。

今年は、これまでの自分をリセットし
新たな自分探しの一年・自分磨きの一年にしたいです。
その為には、元気でないとね!

大きな目標はありませんが、
人生の新たなステージの地盤固めをコツコツ丁寧に積み重ねられるよう過ごしたいと思います。

2016年最初の記事更新が遅くなってしまって、
前記事にすでに新年の挨拶をもらっちゃっいました。ありがとうございます。
今年最初の記事!
今までコメントしたことの無い方もどうぞお気軽にコメントしてくだサルと嬉しいです♪もちろん今までコメントしてくださっている方々もコメントお待ちしています!





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!とバナー応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (makoto)
2016-01-04 04:57:52
昨年中はお世話になりました。
なんとか軌道?に乗りそうなmakotoです。

SORAさんにとって、今年はホントに変化の年ですね。
人の気持ちに寄り添える優しいSORAさん。
ブログ上だけではなく、実生活も同じだという事がよくわかります。

細かな病気の多いSORAさんなので、
人への心配りばかり一生懸命ではなく、
ご自身のお身体への心配りをお忘れなく

今年も宜しくお願い申し上げます。
返信する
うっきー (himiko)
2016-01-04 10:26:17
ダジャレのきいた新年のあいさつ
さっすがSORAちゃんだべぇ~~
あ!あの子うちにもいるぞ(笑)なんでだろ??プププッ (*^m^)o==3
病がサル夫くんって言うんだね♪
そそ。今年はさる・猿・申・去る年
病も、苦難も、いやなことぜ~~んぶされ!!
SORAちゃんにとっても、いろいろありそうだけど
全てが良い方にまわると信じています。

今年も一年、またよろしくお願いします
返信する
makotoさんへ (SORA)
2016-01-04 15:55:06
新年あけましておめでとうございます。

なんとか軌道に乗りそうなmakotoさんで良かった~!makotoさんのことだから、軌道にのって抗癌剤治療もなんのその!癌を徹底的に叩きのめしてくれると信じて疑いません。

腎がん治療中の人達の希望の星にmakotoさんなら、きっとなってくれると思っています。
makotoさんを見ていると絶対負ける気がしないんです。

私の方は、色々と新しい生活へと突入の年となりますが、気負わずマイペースで行きたいと思います。

今年も応援していますからね!
ブログでのmakoto節も楽しみにしています。

本年もどうぞよろしくお願い致します
返信する
himikoさんへ (SORA)
2016-01-04 16:03:11
himiちゃん、あけましておめでとうございます!

今年は、何やらチャレンジの年のようですね。
ほんと、次々と自分の目標を掲げて突き進むhimiちゃん素敵です!とても私には真似できないよ~きっと、そういう使命を受けてる人なんだねhimiちゃんは。
himiちゃんからは、強いパワーを感じるわ。

私は、相変わらずのんびり?呑気?何も考えず?鼻詰まり地獄に陥らないよう?(笑)良い姑目指して???(別に目指さないかぁ~)
マイペースに我が道というと大袈裟だけど普通に今年も行きます。
そんな私のブログって!?必要なんだろうか?という疑問を抱きつつ放置しながらブログものんびり更新しますのでヨロシクお願いします。

お互い健康に穏やかに過ごせるようにしたいね!今年もどうぞよろしくお願い致します
返信する
追伸makotoさんへ (SORA)
2016-01-04 16:08:25
今年最初の記事にコメント1番のり!
ありがとう

一番福ということで(私のブログコメ1番乗りで福が舞い込む?きっと良いはず(笑)) やっぱmakoちゃん今年は縁起がいいぞ!年男だし!最強の運が年初めからmakotoちゃんを後押ししてくれる予感です。

返信する
謹賀新年! (moka)
2016-01-04 16:12:26
SORAさん、
昨年は いーっぱい いーっぱい お世話になりました。

今年は SORAさん変化の年ですね。
自由な時間が増えると同時に寂しい時間も増えるかも知れないけど、SORAさんなら大丈夫!

可愛いお嫁ちゃんと一緒にランチにショッピングそして女子トークと嬉しい時間も増えるはず!
あ…あんまりしつこくすると嫌われるかな(笑)

と!に!か!く!
無理しないでくれぐれも体調には、
気をつけてくださいね
今年もよろしくお願いします!
返信する
mokaさんへ (SORA)
2016-01-04 20:21:18
mokaさん、あけましておめでとうございます。

腎がんという本当は病気ブログでない方が良いのですがmokaさんの「癒しブログ」が増えたことで腎がん仲間は癒された年になったと思います。数少ない女性腎がん仲間が増えて私はすご~く嬉しかったりします。(ほんと、病気じゃなければもっと良いのだけどねぇ)

はい、私にとって今年は変化の一年になりそうです。どうなることやら・・・お嫁さんと仲良くほどよい距離を保っていけたらいいかなぁ~
自分の娘ではないので難しい事も沢山あると思いますが、またmokaさん色々教えてね!

mokaさんは、新年早々にジジとのお別れがあって・・ほんと何て言っていいのやら。
我が家の柴犬ポロンもお空にいるのでジジちゃんとも今頃仲良く?犬と猫だけど~そんなの関係なくじゃれ合って走り回ってるかも!
ジジは、幸せだったもん。
そして、姿は見えなくなってしまったけれどmokaさん家族と一緒に居るからね^^
私も時々、ポロンがそばに居るって感じるもんだから元気出してね。

mokaさん疲れが出てるんじゃない?体調に気をつけてくださいね。

mokaさんにとって素敵な一年になりますようお祈りしています。

今年もどうぞヨロシクお願い致します
返信する
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致しますm(_ _ )m。 (masahiro)
2016-01-05 07:40:37
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますね。

1月に長男さんの御結婚に4月に次男さんが社会人ですか・・・。「過ぎてしまえばあっという間」というところでしょうかね・・・。私は8歳の娘、5歳の息子なので・・・まだまだ先のことに思えます・・・。親の責任は並大抵ではありませんね・・。

^^でも結婚記事楽しみにしております。多分忙しいでしょうから一段落されてからの更新でもかまいませんよ(笑)。

SORAさんの記事も最近読み逃げが多くなりましたが疲れ切ったとき確かに笑みがこぼれます・・・。どうか貴女らしく実りある良い1年のスタートをきってくださいね・・。

長男さん、おめでとうございます!


返信する
mashairoさんへ (SORA)
2016-01-05 20:13:50
masahiroさん、あけましておめでとうございます。

お祝いの言葉ありがとうございます。

子育て真っ只中のmasahiroさん!
色々と忙しく大変な事も多いと思いますが、子供に世話を焼ける今!が一番楽しいですよ。
存分に子育て楽しんでくださいね。

私は、次なるステージを愉しみたいと思います。

今年もお互い転移なし目指して^^
元気な一年になりますように
返信する
お久しぶりです ( 大根おばさん)
2016-01-14 18:38:25
お元気で何よりです
本当に懐かしい限りです

千葉から大阪に来て3年になります
パソコンのプロバイダーの変更やブログの引越しやらブログ村もあのままほったらかしています。

元気良かったです♪
またブログの方によらせて頂きます


返信する

コメントを投稿