◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

母の日テスト

2018-05-11 21:39:32 | たわごと

もうすぐ今年も母の日。
ショッピングに出掛ければ母の日のプレゼントが華やかにならんでいますね。
昨年までは、「今年は何をプレゼントしようかなぁ?」
「何が欲しいかな?」「何をプレゼントしたら喜んでくれるかな?」と
母の喜ぶ顔を思い描き心弾ませていました。
昨年、母が亡くなり今年はとっても寂しい気持ちです。。。


さて、今朝の情報番組「スッキリ」を見た人いますか?
スッキリで「母の日テスト」という面白いテストが取り上げられていました。

「母の日テスト」とは、母の日のプレゼントを考えるきっかけ作りになればと、
百貨店が企画したもの。母親に関する問題が全部で100問あるんです。
例えば「あなたの母の生年月日を書きなさい」という簡単なものから「あなたの母があなたに言われて一番印象に残っている言葉を書きなさい」など幅広い問題があります。
このテストの正答率は、なんと33%ということです。

問題を一部抜粋して回答してみました。

*あなたの母があなたのどこを長所だと思っているか書きなさい。

明るく我慢強いところ。

*あなたの母があなたにこれだけは大切にしてほしいと思っていることを書きなさい。

身体と家族。

*あなたの母があなたが今まで一番頑張ったと思っていることを書きなさい。

結婚して故郷を離れ主人の家族と同居生活をしてきたこと。

*あなたの母があなたに言われて一番嬉しかったことを書きなさい。

「お母ちゃん大好きやよ♡」

*あなたの母があなたに対して心配していることを書きなさい。

病気や身体のこと。

*あなたの母があなたに対して一番驚いたことを書きなさい。

田舎で同居の嫁をしていること。

*あなたの母はあなたにとってどんな親でありたいと思っているか書きなさい。

いつも明るく楽しい親でありたい。

*あなたの母があなたを誇らしいと思っていることを書きなさい。

ちょっとやそっとのことでは弱音を吐かず頑張りぬくところ。


回答は、自分の母に聞くそうです。
昨年、母が旅立った私は母の日テストの答え合わせは出来ませんから
点数を確かめることは出来ません。
でも、きっと空の上から「あ~それ違うやん!」「うんうん、合ってる!」と答え合わせしてくれているに違いない!
そんな事を思いながら問題を解いてみた私です。

「母の日テスト」←やってみたい人はクリック!


今年の母の日はちょっぴり切ない母の日になりそうです。

宇多田ヒカル - 花束を君に(切り絵 Version)





本日も訪問ありがとうございます
このブログが、誰かのお役に立てば嬉しいなぁ!

ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿