◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

【1】突然の「腎臓癌」 普通の主婦の記録。

2009-01-15 20:54:55 | はじめに
はじめまして(* ^-^)ノ

43歳の普通の主婦の私が突然の「癌」

昨年2008年11月末にちょっとした身体の異変?不調?から
右腎臓に12センチの悪性腫瘍すなわち
「腎臓癌」がみつかった私の記録を綴っていこうと思います。


詳しくは覚えていないうる覚えの記録になると思います。

腎臓癌がみつかるまでの経緯~検査~入院~手術~術後~退院~その後を
自分なりに残してみようと。

実際、自分が「もしかしたら・・?」と思った時、
ネットで腎臓癌について書かれているブログを探しました。
なかなか自分と同じような症状の方のブログに辿りつけなくて
もしかしたら、頼りない私の記録でも、
誰かのお役に少しでも立つ事があるかも?
なんて思ったり、そうなれば嬉しく思います。




ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらさん、ありがとう〓 (ピンク)
2009-05-16 04:13:33
はじめまして(^-^)/~~そらさんの、このプログ、とても参考になりました私も先週血尿が、出て、病院に、来週、行きます自分では、婦人科じゃないな!と、そらさんと、同じ様な所か゛ある。仕事もあり、不規則な仕事ですが、手遅れに、ならない様に、治したい子供も、これから、結婚だし、子供達が、全員、子供、産み終わるまでは、生きていたい。
返信する
>ピンクさんへ (SORA)
2009-05-16 23:43:59
はじめましてピンクさん!

そして、コメント残してくださって
有難うございます。
このブログが参考になったという言葉は、とっても励みになります(*^-^)ニコღ

血尿は止まっているんですか?
来週、病院に行かれるんですね。それまで なるべく身体を休めてあげてくださいね。何もないのが1番です。しっかり調べてもらって良い結果が聞けること願ってますね。

返信する
はじめはまして (Unknown)
2009-10-18 14:00:50
今月初めに腎ガン告知されました、仕事が運転手なので早め休養取りました、検査もだいたい終で今月末手術前の検査で来月六日に手術です
返信する
はじめまして^^ (SORA)
2009-10-18 21:14:29
はじめまして^^
コメントありがとうございます。

来月に手術を控えてらっしゃるんですね。
どうか無地に手術を終えられますようお祈りしていますね。

頑張ってください。
返信する
はじめまして (ねこまんま)
2012-02-14 18:02:17
今日(2/14)一月続いてた右脇腹から腰にかけての鈍痛がひどくなって、泌尿器科を受診しました。エコーでは腎臓は腫れておらず、レントゲンで影が見つかり、後日CTを受けることになりました。今になって先生の影という言葉が引っ掛かり、腎臓ガンだったらどうしよう。と検索したところこのブログに辿りつきました。私は10年前にも結石をしているので、今回も結石だろうと思っていますが不安が大きいです。
返信する
ねこまんまさんへ (SORA)
2012-02-14 22:28:51
ねこまんまさん、はじめまして。

1ヶ月続いた鈍痛。。。
なんとなく結石だと私も思いますよ。
先生の「影」という言い方やめてほしいですね。
何だか不安になる言葉ですよね。
もし、腫瘍による痛みなら腎臓に腫れが見られると思うんですが・・・。

CT検査の結果が良いことお祈りしています。
返信する

コメントを投稿