◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

気を失って倒れてしまいました  w(☆o◎)w

2012-12-24 00:00:33 | 退院後の不調

さっきまでの痛みはない。

目を開けると空が見えた。
空しか見えない・・・。

目線を少し変えると自分のスカートとブーツが目に入った。
そしてその先には、見たことも無いおじいさんが一人
私の足元に立っていた。

「あれ?」

私・・・・

仰向けに外で寝てる?????

何が起こっているのか?一体、私なにしてるの???

「大丈夫ですか?」

おじいさんの声に

慌てて立ち上がった。

状況が吞みこめずに

「大丈夫です。大丈夫です。」と答えてる自分。

続いて足音が聞こえてきた。

「おい!大丈夫か?どうしたんや?」

「大丈夫ですか?頭打ってませんか?」

とっさに自分が気を失って倒れたことに気づいた


仕事が終わる30分前くらいから何となく嫌な腹痛。
もう少しだから我慢、我慢、、、
仕事が終わって車で帰宅。

最近、午後から腹痛を感じることが多かった。
お腹の調子が悪い時のような痛さだけど下痢でもない。
ちょっと胃腸風邪気味だと胃腸風邪の薬を飲んだりしていた。
術後4年のCT検査もクリアで安心し
今日は、薬も飲まず出勤。

運転中もお腹が痛かった。
家の駐車場に車を停めてほっとして車から降りた途端に
目の前に止まった車の窓が開き
助手席に座っていたおばあさんに声を掛けられた。

「すいませ~ん。〇〇寺はどこでしょうか?」

車から出て凄くお腹が痛くて 何でこんな時に声かけられるのぉ~
と思いつつ痛いのを我慢して

「あの道の向こう側に見えてるのが・・・・」




<イラスト ふわふわり http://shimizumari.com/fuwa2li/>

その後の記憶は・・・

走ってくる足音が聞こえたかと思うと
家から見たこともない女性と旦那が
青ざめて走ってきた

「どうしたーーー大丈夫かーーーー?」

「大丈夫ですかーーーー?」

何も考えずに(イマイチ状況が吞みこめてない私

「あ、大丈夫大丈夫

と返事してるしぃ~~(笑)
もしかして、
私・・気を失って倒れてた・・・


どうやって倒れたのか????
目が醒めた時には
「空さん、こんにちは!」とSORAと空が向い合せの仰向け状態
大の字になって倒れてた(///ω///)
では、頭を打った???
でも、どこも身体を強打した形跡もなく何処も痛くない!
しゃがみこむように倒れたのか!?
何分くらい倒れてた????
多分3~5分???

とにかく恥ずかしくて

「大丈夫です、大丈夫です」を連呼した私

さぞかし〇〇寺はどこですかと聞いてきた車に乗っていた
お嫁さん?おばあさん、おじいさんはビックリされた事でしょう・・・
道を聞いた人が目の前で倒れたのだから

私どうやら胃腸風邪?で
お腹痛くて貧血をおこして気を失って倒れちゃいました


その後は、へたりながら部屋まで行き
しばらくベッドの横で突っ伏して・・・
落ち着いてから着替えて寝ました

その後、胃腸風邪の薬を飲んで夕飯も食べて・・・

今は全くどうもなく元気です

自分でも驚きました(笑)
自分の倒れてる姿を想像したら笑えて仕方ないw
超恥ずかしいです。

年末は何かと忙しくて仕事の日が続く予定です。
明日もあさっても仕事。年末30日だけお休みで大晦日も元旦も仕事です
体調を整えて気を引き締めて乗り切ります

まぁー何が起こるかわからないもんですねぇ~
年末にむけ皆さんもちょっとした不調見逃さないように注意してお過ごしくださいね。

私は、大丈夫そうですあ~ビックリした(笑)




        ブログランキングに参加しています。
   ポチッ!とバナー応援クリックよろしくお願いします

          にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (Y)
2012-12-24 05:36:54
何かと忙しい年の暮なのに、SORAさんはお仕事忙しそうですね。30日だけお休みでお正月も仕事だなんて。。お気の毒です^^;
胃腸風邪ですか?
尋常ではなさそうなお腹の痛み、気になります。。
ゆっくり休める時期ではないために無理をされているのでしょうね。
酷くなりませんように。。
返信する
こんばんは (のむこう)
2012-12-24 18:08:15
大変でしたね。

旦那さんびっくりしたでしょうね。

これから年末忙しくなるので気を付けて下さいね。

子供達と母のお見舞い行ってきました。

クリスマスも年越しも病院のようです。
返信する
Unknown (ムネザネ)
2012-12-24 21:18:16
記事を読んでびっくりしました。
その後体調は大丈夫ですか?あまり休みもとれないようですがくれぐれもご自愛下さい。
返信する
Yさんへ (SORA)
2012-12-24 22:03:27
Yさん、心配ありがとうございます。

私、子供の頃からお腹の働きが悪くてよく腹痛をお越しているので腹痛には慣れっこなんです^^;;

あんまり腹痛が酷いと貧血を起こすようで・・・・
自分でだいたいわかるので、貧血で倒れる前にしゃがみこむのですが、この日は声をかけられて我慢して立っていたので倒れたんだと思います(汗)

今日は胃腸風邪の薬を飲んで大丈夫でした!
仕事も行ってきましたよ^^

無理しないように気をつけます。
返信する
のむこうさんへ (SORA)
2012-12-24 22:05:23
のむこうさん、心配ありがとうございます。

もう復活しました!
大丈夫です。

お見舞いご苦労様です。
お母さん、クリスマスもお正月も病院なんですね。
寂しいですね。
早く回復されることお祈りしています。
返信する
ムネザネさんへ (SORA)
2012-12-24 22:08:37
ムネザネさん、心配おかけしました^^;;

もう大丈夫です!
お腹痛いのには慣れっこな私です。
いつもなら、ダメだと思ったらしゃがみこむんですが
この日は、タイミング悪く道を聞かれてバタ=■●
外で倒れたのは初めてだったので、ちょっと自分でもビックリしました(笑)

年末年始、無理しないように気をつけます^^
返信する
あまり無理しないでくださいね (ケーキ屋)
2012-12-25 00:25:10
SORAさんへ

若いころ徹夜が続いたため寝不足で電車の中で
座れずに立っていたら、気が付くと「バタ~ン」と
倒れていて、周りの人にのぞきこまれていたこと
を思い出しました。

自分の場合は痛みで気を失っているのではなく、
しばらく電車の床の上で寝ていたようですが(笑)、
とても恥ずかしくて次の駅で降りてしまいました。

さて偶然ですが私も12月21日に検査の結果を
聞いてきまして、4年半クリアしました。
次は待望の5年ですが長いようであっという間で
した。

10年クリアまでまだまだ先は長いので、これから
もお互い無理をせずに楽しんでいきましょう。

少し早いですが、来年もよろしくお願いいたしますね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-25 03:41:41
周りを巻き込んだら大変なので、二度と運転はしないでほしいです。

てか、危機管理出来ていなさすぎです。
返信する
びっくりしましたよー (Dまさ)
2012-12-25 08:50:28
SORAさん、いやいやびっくりしましたよ。
変な所をぶつけたりはしていないみたいで不幸中の幸いでしたね。
お仕事、頑張られてるんですねー。尊敬しますよ。でも、無理はし過ぎないで下さい。
良い年末年始には、健康第一ですから。
返信する
無理しないでね (mint)
2012-12-25 08:52:32
先日友達もスーパー銭湯で倒れたらしいです。

サウナの後、トイレに入り洋式に座ったとたんにバタリ。
前のめりに落ちて、おでこが切れたらしいです。
個室で倒れたので誰にも気づかれず済んだらしいけど、少し怖いね。どうやら貧血を起こしたみたい。

SORAさんは疲れと腹痛のせいかな?
こりゃダメだ~と思ったら仕事はお休みして。
倒れた時に頭を打つのが一番怖いので気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿