◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

「イキかけました」

2009-03-24 16:12:24 | たわごと


今日のWBC
日本韓国戦
心臓バクバク
しびれる~~~~~~~~~~~~~試合でした
あ~興奮しました

MVPに輝いた松坂投手。
お子さんの誕生日に勝利してたんですね
今日の韓国戦で最後に登板したダルビッシュ投手も
今日がお子さんの誕生日だったらしいです

素敵なパパさんですね。

親にとって子供って頑張る原動力なんですね。

WBC中、苦しみ続けたイチロー選手
侍ジャパンのチームリーダーとしての重圧
試合中の厳しい顔
試合に勝った瞬間の笑顔
子供のような無邪気な笑顔何とも言えませんでした。
苦しみを乗り越えた人の笑顔って見ているだけで
幸せな気分にさせてもらえました。
最高
試合後のインタビューで
「イキかけました。」って
想像もつかない程の重圧や苦しみ痛みを乗り越えた先に
待っていた感覚。乗り越えた人だけが味わえる特別な感覚なんでしょうね。
印象的な言葉でした。
だからこそ見ている人に感動が伝わるんですね。
素敵な笑顔でした。
やっぱり笑顔っていいもんですね。
見ている人も元気にしてしまうんだから



うちの息子は2人とも野球少年なのですが、
子供の野球の試合を応援するみたいに
1球1球にドキドキ
TVの前で正座して気が付けば歯をくいしばり
手を握りしめて応援してしまいました(笑)
人に見られたら かなり恥しい姿だったと思います
でも、こんな興奮は久々です(笑)

自分が試合していたわけでもないのに
久々に清々しい気分。

いやぁ~
心臓バクバク興奮しました

頑張る人の姿からは、
本当に色んな事を学ばせてもらうことがいっぱいです。
頑張ってる人の姿って素敵ですね。

侍ジャパンチーム全員にMVPをおくりたいです


仕事復帰から
はじめての3連続勤務で疲れきって朝もなかなか起きれない状態
久々に頭痛でテンション下がってた私です。

昨年の8月の子宮筋腫の手術で約3ヵ月、
そして今回の腎臓摘出手術でも約3ヵ月、
合計6ヶ月も仕事をお休みしていたので
出席しなければいけない研修やセミナーが溜まっていて
研修やセミナーの為の事前レポートなども作成しなければいけなくて・・・
5月には試験もあるらしいし・・・
(〃´o`)=3 フゥ状態でしたが
侍ジャパンの活躍を見て
「私も頑張ろう!」っていう気持ちにさせられました。

明日は仕事です。
笑顔で頑張ってきます


一生のうち「イキかけました」と言えるほど
自分も何かに頑張れるといいなぁ。。。





ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2009-03-24 17:25:17
今、頑張ってるじゃん!
1年に2度の手術を乗り越えて
仕事に一生懸命取り組んでいるsoraさんは
私からみたら
ものすごく頑張ってるように見えますよ。
キラキラ輝いているような気がします。
返信する
>はるさんへ (SORA)
2009-03-24 23:17:15
はるさんヽ(*^O^*)ノ★こんばんは★

(。-ˇ_ˇ-。)うーん
私、頑張ってないですよ(笑)
私の中では、手術も乗り越えたというほど大袈裟なものでもないです。
ただ時間に流されて、そのまま ゆるりと生きてるだけですよ(*^-^)ニコღ

キラキラ輝いて・・・なんて言われると
変な感じです。
キョロ (・_・ ) キョロ ( ・_・) キョロ誰のこと?って感じ(笑)

返信する
Unknown (俺。)
2009-03-25 04:15:36
「イキかけた」聞いた瞬間にシモネタかよ。。って
ツッコんだのは俺だけかな。。

返信する
笑顔 (Y)
2009-03-25 04:21:35
笑顔って本当に素敵ですよね。
輝いている人を見ているだけで元気をもらえます。

今日は親友の卒業演奏でして、キラキラと輝いてとても嬉しそうにしている彼女を見ているだけで、沢山の幸せをもらいました。(外国はどこでもそうでしょうけど、卒業するのはとても大変です)
やり遂げた彼女は、とっても美しかったです。

私は今回卒業できませんでしたが、6月に向けて彼女のようにキラキラ輝いて演奏できたらな。。と思います。
返信する
お久しぶりです☆ (ユキララ)
2009-03-25 09:12:09
先日はサイトを教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。
昨日は主人と2人でWBC見ました!優勝してくれて本当に良かったです☆感動しました。それに、負けてしまったら気分も沈んでしまいますしね。本当に良かった!イチロー選手最高ですね。
ところでSORAさんは手術後、血圧のお薬以外になにか腎臓に対して治療はしてないんですか?検診だけですか?教えて下さい。
返信する
本当ですゎ♪ (ルナ)
2009-03-25 09:41:39
ルナもPCに噛り付いての応援でしたの^^
必死に頑張っている背中を
見ていると、自分も・・・
といった気持ちになりますゎ♪
日本全体が元気になる話題ですゎね。
返信する
>俺くんへ (SORA)
2009-03-25 20:14:46
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ

「世界のイチローも言うよねぇ~」
「イキかけました」下ネタっぽいよね(笑)

イチローがサラリと言うと下ネタっぽくても
なんか許せる。っていうか~下ネタに聞こえないから流石は世界のイチローです
返信する
>Yさんへ (SORA)
2009-03-25 20:20:06
Yさん
(o^-^)ヾこヾ(^o^-) んばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは!

親友さん卒業おめでとうございます。
「笑顔」いいですね。
笑顔には、
不思議なパワーがありますよね

Yさんも6月にキラキラ笑顔に
きっとなれますよ
無理しないように頑張ってくださいね
返信する
>ルナさんへ (SORA)
2009-03-25 20:47:07
ルナさんもPCにかじりつきでしたか(笑)

だって、応援してると力が入って途中でやめられなくなりますよね

本当に日本中が元気になる話題でしたね。
こういう力が涌いてくる話題っていいですね
返信する
>ユキララさんへ (SORA)
2009-03-25 21:08:35
ユキララさんもWBC見てたんですね。
しかもご主人と{/m_0206/
興奮する試合でしたね。
ジャパン勝利で気分も

その後、ご主人の体調はどうですか?
順調に回復されているでしょうか。。

私の退院後ですが、
血圧のお薬のみです。
検査では、腎臓癌の悪性度「グレード2」
腫瘍は腎内にとどまっていて浸潤なしでした。
なので、腫瘍のあった右腎臓を摘出してしまったということで癌は取りきれている可能性が高いようです。

CT検査や骨シンチ検査などでも今のところ
転移の様子が見られないので、何も治療はされないようです。大丈夫なのかな?って思ったりもして不安になることも多いですが・・・何か再発を防ぐ為の治療をしなくても大丈夫なのかなぁ。。。って。

今のところは、血圧が上が140~150下が130~140台と高めで ひとつになった腎臓に少しでも負担がかからないようにという事で血圧を下げる薬のみの処方です。

血圧のお薬を頂くために1月に1度は病院へ行って
尿検査をして、
退院後の毎日の朝晩の血圧とその他の身体の経過を主治医に報告。3ヵ月に1度はCT検査という感じです。
CTで異常があれば、何か治療になるようです。

ユキララさんのご主人は、やはり何か治療がはじまるのですか?まだ、わからない事だらけで心配も積もるでしょうが頑張ってくださいね。
暖かくなったり寒くなったりで体調がおかしくなりそうな日が続いています。
ご主人の看病で精神的にも体力的にも疲れが出てくると思いますが、ユキララさん自身も体調を崩さないようにしてくださいね 。



返信する

コメントを投稿