◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

夢の断片

2009-04-01 00:12:47 | たわごと
病院の廊下だったと思う。
そこには私が立っていた。
私の左斜め前にいる年配の看護師の唇が動いていた。
その唇の動きを私は、ただぼんやり見ていたような気がする。


頭がなんだか重たかった。
ぼんやりした意識がかすんだ記憶の一部を蘇らせる。

今朝の目覚めは最悪だった。

夢の断片が脳裏に浮かぶ。
看護師に言われた言葉が重くのしかかる。




写真素材 PIXTA(c) 未来写真素材 PIXTA



「あれは、夢だ・・・。」
そう認識するのに そんなに時間はいらなかった。

目覚めの悪い朝は、身体が重い。
仕事復帰をして最初のひと月は、まず週2のペースで出勤した。
出勤したというのは、大袈裟で私はただのパートだ。
しかも1日1時間の休憩時間を含めた計6時間ほどの短時間パートだ。
昨年、子宮筋腫の術後に仕事復帰した時は、
さほどの疲れも感じずにいたのにも関わらず、
復帰してたったの1ヶ月で血尿。そして今回の腎臓癌が発覚し入院となった。
今回は、まず1ヶ月目はクリアだ。
2ヶ月目になって、仕事を週2ペースから週3ペースにハードルを上げた。
1ヶ月目が終わる頃、少々不安にかられたりした。
そろそろ疲れが出るんじゃないかなぁ?

仕事から帰宅すると、疲れて1時間ほど昼寝じゃないが夕寝をしないと
それからの家事がはかどらない。
これは、腎臓の手術をする前からだったけど(笑)
今は、仕事が休みの日には、朝パッと起きれない・・。
出勤する朝は遅くても6時には起きなくてはいけない。

休みの日は、一旦6時前に目を醒ましてもなかなか起きれなくて
8時ごろまでベッドの中だ。
それでも目覚めは悪い。
甘えがあるのかな?
それとも身体が疲れているのかな?
そこのところの見分けが難しい。
疲労や身体の不調は誰かと簡単に比較出来るものでもないから
自分で判断するしかないようだ。

「先週の月曜からまたお母さんが入院しました」
今朝、奈良の姉からメールが入った。


夢の断片は、
母から届いたテレパシーだったのか。。。
それとも何かの警告か。。。
ただの疲れなのか。。。


夢の断片をパズルのようにはめ込んでみた。
パズルは未完成のまま
これ以上拾い集めるのはやめにしよう・・。







ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫!! (25)
2009-04-01 09:04:34
SORAさん 疲れが溜ってるだけだから~。
以前は気にならなかったけど、術後心身共に疲れているな~って感じることあります。
息子さんの卒業に受験。そしてお母様の事。無理はありません。
身体を休めてあげてください。
大丈夫だから^^ 深呼吸して肩の力を抜いて、のんびりしましょ。

3ヶ月検診、遅くなりましたがおめでとう^^
返信する
>25さんへ (SORA)
2009-04-01 10:48:23
25さんヾ(*^(工)^*)ノおはようございます♪
疲れが溜まってるんですね。きっと^^;;

自分では、へっちゃらなつもりですが
身体はお疲れ警報発令中といった所でしょうか(笑)
どうも血圧が高くなると体調が悪くなります。

すぐ疲れてしまうのは、手術前から(腎臓癌が原因だったのかもしれませんが・・)なので、重たく考えないようにしないといけないですね^^

今日も仕事がお休みなので、美容院に行って髪をカットして(母も入学式準備)気分リフレッシュしてこようと思います。ありがとう♡
返信する

コメントを投稿