◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

この頃流行りの「病がサル夫くん!」

2015-11-06 00:12:36 | 退院後の不調


みなさん、ごきげんよう!
最近、巷で人気の









ネーミングはブロ友のKちゃん






さてはて、本日の私は腰が・・・
腰がヤバイ
ギックリ腰ではないけれど痛いんです。
それも右腰
結構、痛いんですぅ~~(涙)
何かピンポイントで痛いのよぉ~
右腎臓を摘出手術しているので右側が痛むと何とも嫌な感じです。

「何でやろ?」
原因を考えていたら・・・・

多分・・・

2日ほど前に久しぶりに”腹筋”を数十回したから
多分です(笑)
腰の筋でも変になったんやろか???
もぉー運動不足と老化を思い知らされて

先日は、膝が痛くなって整形外科にいったり(軟骨が減りかけ・・と言われてショック)

気になっていたホクロ
メラノーマ・悪性黒色腫?の検査に皮膚科へ行ったり(脂漏性角化症だった)

風邪気味も続いて・・・
最近、頭痛もよくあったり・・・
小さな不調続きに負けそうなのを必死に踏んばってます(笑)←大袈裟です。

今週末には、骨折した母のお見舞いに行く予定。
来週にはEXILEのコンサート♪
今月末~来月はじめあたりにはもみじ狩りにも行きたい!
12月にはドリカムのコンサート♪
息子の結婚式の打ち合わせも入ってきたり・・・
なんだかんだと予定がいっぱいの11月~12月です。

やる気と気持ちはなのに
イマイチ身体は

腰痛やら膝痛やら風邪気味やら頭痛でへたばってる場合じゃないんですよね(汗)
でもでも頑張り過ぎず上手く身体を休めながらが大事と自分に言い聞かせて


気合だ気合だ気合だ

病がサル夫くんも応援してくれてる!






皆それぞれ色んな事があると思うけど
不調や不安を吹っ飛ばしましょうね!

今晩は腰に湿布して寝ま~~す 








ブログランキングに参加しています。
ポチッ!とバナー応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わずSORAさんを訪ねました (デ某)
2015-11-07 22:23:37
「病がサル夫くん」 いいなぁ、ほんとうにいい
つい先刻 makotoさんの久しぶりのブログを読んで
なんかもう言葉にならなくて・・・思わずSORAさんを訪ねたら
「病がサル夫くん」に出会いました
makotoさんも きっと読んでいらっしゃることと思います
「病がサル夫くん」、私は 別名makotoさん と呼びたいと思います。
そして気合だ気合いだ 気合いだ
今夜 私は 心に湿布して寝ま~す




返信する
おはようです。 (makoto)
2015-11-09 07:32:14
最近流行ってるんですか?(笑)

デ某さん…SORAさんのブログで僕の事をそんなに書いたら、SORAさん困るでしょ?(笑)
ダメですよ~


SORAさんは至るところに病気があり、嫌になってしまうね?
その代わり寿命は長いよっていう事です。
色々忙しかったら、すぐ身体に出てしまうSORAさん…お身体ご自愛下さいね
返信する
デ某さんへ (SORA)
2015-11-09 22:54:43
デ某さん、返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

思わずこちらを訪ねてくださった事、とっても嬉しく思います。
デ某さんが心を痛めショックを受けられたお気持ち痛いほどわかります。
いつもデ某さんは、仲間の気持ちを深く察してくださいますから・・。

「病がサル夫くん」いいでしょ!
来年はサル夫くんの年です。
みんなの病がサル年になってほしいです。

デ某さんの心に貼ったシップがよ~く効いていますように
返信する
makotoさんへ (SORA)
2015-11-09 23:08:52
makotoさーーーーーーん!

もぉ~なんて優しいの
今はmakotoさんが大変な時なのに
気遣ってコメント入れてくれて(涙)ありがとう。私の不調は小さなモノばかりで恥ずかしいです。おばちゃんだから、不調が増えてくるのは仕方ないもんね。

デ某さんのコメ、困ってないから大丈夫!
少々、忙しくてコメレスする時間が無かっただけなんですよ。ほんと。
むしろ、訪ねてくださって嬉しく思っているんですよ。これも本当

makotoさんの記事にもコメント遅くなってしまいました。

「病がサル夫くん」流行ってるんやよ~(笑) 一部の癌患者の中でね~
これから来年に向け大流行の予定です!
そして、来年の申年にはみんなの病が
サル!サル!サル!
返信する
皆さん・・・ (masahiro)
2015-11-10 20:52:22
・・・暖かいですね

同じ腎がんになってくれてありがとう。そしてテコ入れしてきますね。

「治療法はある」
返信する
masahiroさんへ (SORA)
2015-11-11 17:53:34

masahiroさん、ありがとう
返信する

コメントを投稿