◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

 奈良 癌封じ寺大安寺をご一緒にどうぞ。

2011-10-26 22:14:44 | 退院後 つぶやき

先週の土曜から実家の奈良に帰ってきました。


そして、以前にも日記にUPしたことのある奈良市郊外にある
癌封じのお寺「大安寺」にお参りに行ってきました。
今回は写メをUPしましたので皆さんもご一緒に参拝気分を味わってください。

10月24日(日)に参拝に行ったのですが、
秘仏のご本尊「十一面観音立像」が特別公開中で
何も知らずに参拝に行ったのですが、
平素は秘仏となっている観音様を拝ませてもらうことができました。


大安寺は、かつては「南都七大寺」の一つとして繁栄したお寺ですが、
今では規模も小さくなってしまいました。
しかし、9体もの天平時代の仏様を所蔵しているのは、さすが奈良の古刹ですね。














 この門をくぐって さあ、中に入りますよ!












境内の木々は、うっすら秋めいていました。












なんだか気持ちも凛とします。

ここでは、空気も違うように感じます。














さあ、ご一緒にお参りしましょう。

「癌に負けませんように。」












お寺の庭を大きく息を吸い込みながら しばし散策。














ねぇ、皆さん何か感じませんか?

















大安寺を訪れた日、決して晴天とはいえない
晴天と曇りの間のようなお天気だったんですが、
ここで撮影した写メは、どれも不思議なくらい光が差し込んで見えます。
光というか不思議な感じに優しい後光がさしているように
そして、その優しい光に何処もかしこも包まれて見えませんか?
優しい光に大安寺全体が包まれているような。。。
そう感じるのは私だけ?






↓こちらは、「讃仰殿(宝物殿)」です。
珍しい「楊柳観音立像(重文)」など、
7体の天平時代の仏像が収められています。

宝物殿の中の観音様は撮影禁止の為、建物のみの写メです。

撮影出来ず残念でしたが、
どれも天平仏らしい素朴さを感じさせる一木造の仏様でした。












これまた不思議なことに宝物殿に入っている間
私の身体に変化が・・・

身体中がピリピリというかチクチクというか痺れのようなものを感じるのです。
特に手がピリピリジリジリとしたんです。

一緒に中に入った姪っこは何も感じなかったようです。

観音様からパワーを頂いたような気分でした。






毎年1月23日には、ここ奈良南都大安寺で「笹酒祭り」という行事が行われます。

正式には「光仁会がん封じ笹酒祭り」といわれ、
竹に入れたお酒を焚き火で暖め参拝客にふるまい、
無病息災を祈願するというものです。

この時に毎年、実弟が竹に入った笹酒を大安寺でいただき
送ってくれます。
これは、私が腎臓癌になる何年も前からで
主人の家系が癌で亡くなっている方が多いので
それを心配して送ってくれていたのですが、
その笹酒を毎年飲んでいたので
私の12センチもの大きさの腫瘍、癌の諸症状も出ていた
手遅れと思われるようなものが、
術後3年近くになりますが再発・転移なく過ごせているのは、
こちらの笹酒のお陰なのかもしれませんね。

大安寺さんと弟に改めて感謝です。




少しでも、私のブログに来て下さる皆様にも
大安寺さんのパワーが届きますよに願っています。




あと、境内に「いのちの小径」という竹林があるのですが、
こちらも凄くパワーをいただけるばしょなので
そちらも時間があるときに写メと一緒にUPしようと思います。
お楽しみに(*'-'*)ノ""





にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

ランキングに参加しています。応援ポチッ!お願いします。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (MIKU)
2011-10-27 15:28:41
SORAさん、こんにちは。
素敵な、そして有難い写真をUPして下さってありがとう。

癌封じ寺にお参りしたくてもなかなか行けない私にとっては、とてもありがたかったです。
一緒にお参りさせていただきました。

SORAさんがいわれるように、どの写真も不思議な光が差し込んでいるようで、観音様がどこかから見守っていて下さる感じ・・・・

どうか、みんなに観音様のパワーが届きますように。

返信する
MIKUさんへ (SORA)
2011-10-27 20:06:35
MIKUさん、ヽ(*^O^*)ノ★こんばんは★

ここは、私の弟家族が住んでいるすぐ傍なんです。だから、私も何回もお参りに行く機会があるだけで、自分で癌封じのお寺へわざわざ行くとなるときっと、行けないだろうなぁ~って思います。

MIKUさんにもわかってもらえる?
なんか光が・・・
大安寺さんで撮ったものは、ほぼ全てがオーラに包まれているような感じに写ってて本当に不思議だなぁ~って感じだったんですよ。

この写真見た人にもパワーが届くと嬉しいな!
返信する
Unknown (CHIYO)
2011-10-27 21:10:16
 こんばんは すてきな写真をありがとうございます。
SORAさんのようにパワーをいただきたいです。

 いつか機会があれば、いってみたいです。
 
返信する
いやされる~ (Rarudo)
2011-10-28 11:32:21
ほんとですね、どの写真も柔らかくて暖かい光につつまれているように感じられます。
特にベンチの写真は映画のワンシーンのように綺麗ですね

あっ、SORAさん、こんにちは。また来させてて頂きました。
この前の続きをかきますね。
私のガンは4,5センチで見つかりました。
それでステージ1bと言う診断だったのですが、副腎にも少しかかっていたので副腎も一緒に摘出されたんです。
それで一挙に3aになったように思うのですが、はっきり言われたわけではないので、のんきな話ですが、未だに自分のステージがわからないのです。
医師に聞いたらわかる事ですが、どっちでも構わないので、このまま無視していこうと思っています(笑)

私もカメラを持ってどこかに出かけてみたくなりました。
素敵な写真をありがとう。
返信する
CHIYOさんへ (SORA)
2011-10-28 20:20:06
みんなにパワーが届くといいなぁ。

目に見えないものは、信じるか信じないか
その人の心次第?きっと、CHIYOさんにも届いてると思うよ(*^▽゜)ノ♡

返信する
Rarudoさんへ (SORA)
2011-10-28 20:26:56
Rarudoさん、こんばんは。
ベンチの写真は私も気に入ってるんです。
カメラというより、私は携帯電話で写メってるんですよ。
自称「写メラマン」です(笑)
携帯だと気軽でしょ!

そうなんだぁ、副腎も摘出したんですね。
術後は、体調どうですか?
まぁ、誰でも細かいことを気にしだすとキリがないですもんね。
なんかRarudoさんは、明るいですね。
ステージなんてどちらでも構わないって言葉
パワーがあっていい!!
返信する
ありがとう (hiromi)
2011-10-29 17:16:49
貴重な写真・記事ありがとう
ご指示の通り手を合わせました
行った気になって力湧いてくる感じ
きっとみんな同じだと思う
SORAさんの思いに感謝です
写真が本当に光のパワーに包まれている感じで
パソコンの画面からこちらにもどんどん気が入ってくるようです☆
「写メラマン」っていいネーミングですね
Rarudoさんのステージなんて…のコメントに
私も彼女の明るさを感じました♪
返信する
hiromiさんへ (SORA)
2011-10-30 21:11:38
hiromiさん、こんばんは。

写真でパワーが届くことを願っています。
写メラマン(笑)この言葉は、写メラーの間では結構ご存知の方は多い言葉かも!
「写メラー」っていう言葉も面白いでしょ^^

hiromiさん副作用、辛そうだけど大丈夫ですか?葛湯って知ってる?お腹は満たされないかもしれないけれど、私は風邪で熱があるときや、食欲の無い時、胃腸の調子が悪い時に食べたりします。スーッと身体に染入る感じです。
食べたことがなければ一度食べてみてね。
スーパーなどでも手軽に購入できます。

返信する
Unknown (知佳)
2011-10-30 22:21:06
はじめまして、SORAさん。
ブログを拝見させていただきました。

私の母も今年の7月に腎臓に腫瘍が出来ていると言われ、手術をしました。幸い、母は…腫瘍は、良性でした。
しかも、母も子宮全摘手術をした経験もあります。全くSORAさんと同じです。

こんなことってあるんですかね…。

無事に腎臓が直ることをお祈りします。
返信する
智佳さんへ (SORA)
2011-10-31 16:16:49
知佳さん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

お母様、腫瘍が良性だったのこと良かったですね。子宮筋腫の手術もしてらっしゃるとか!本当に私と似ていますねw(=゜o゜=)w
こんな事って、なさそうであるんですね。
他にも全く私と同じような方が、以前いらっしゃりコメントしてくださったことがあります。

お母様、これからもお元気で過ごされること願っています。大切にしてあげてください♡

返信する

コメントを投稿