◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

小田日和が下血日和に!? 最近の私。

2014-09-21 21:16:54 | 退院後の不調


どうも、お久しぶりです。
皆さんお変わりなく過ごしてますか~?

最近の出来事&不調を少々UP(久々なのに不調でごめんなさ~い


まずは、楽しかったこと

先日、19日(金)に小田和正さんのコンサート「小田日和」に行ってきました。
小田さんの曲は好きで以前からCDなどでは聞いていましたが、コンサートに行くのは今回はじめて。
チケットが取れなくて凹でいたら、キャンセルが出たとのお知らせメールが!
それで運よくチケットGET






小田さんの歌声、66才とは思えないくらい素晴らしい歌声でした♪

知ってる曲が次々に・・・
コンサートが進むごとに疲れるどころか小田さんの歌声は冴えわたり



そんなことより~幸せになろうよ~誰にも負けないくらい幸せになろう~


あなたに会えて~本当に良かった 嬉しくて嬉しくて~


キミを抱いていいの~好きになってもいいの~

素敵な小田ボイスが今も耳に残っています。


ピアノ演奏にギターにウクレレ・・・
会場を走り抜ける小田さんのパワーに
感動しまくりでした

ファンの方は、小田さんの年齢に近い方が多くて(もちろん若い方も沢山でした)
そのパワーも凄かったです。
こんなふうにパワフルに年を重ねたいなぁ~って凄く思ったり








この日は、小田さんの67歳の誕生の前日で
会場からは、「小田さんお誕生日おめでとう!」の声。
ファン全員でHAPPYバースデーの合唱となり
凄く感動しました


と、ここまでは素敵な出来事。

それが一変したのが翌日20日の午後

午後から激しい腹痛で
冷や汗油汗

    

夜には下血
下血は2回で量的には少量でした。

今日は、仕事でどうしても朝出勤しなければいけなかったので出勤。
でも、30分ほどで早退。
今日は腹痛もほぼ治まって下血もなかったので良かったです。
しかし!本日は日曜日ということで病院には明日行く予定です。
今のところ腹痛も少し痛いかなぁ~という程度で下血も全くありません。
下痢でもありません。
今年の5月末に下血した時よりも ずっと症状は軽いです。
また、腸炎?かな???と思うのですが。
何だか今年はダメダメな感じです。

先月、腹部~胸部CT検査で転移は無し!だったので、そちらは大丈夫なはず。

お腹弱いのは子供の頃からだけど、ほんと嫌になります。
あの冷や汗と腹痛はたまりません。

私にしては珍しく
前回の下血から、毎日ビオフェルミンを飲んで腸内環境を良くするためにヨーグルトや腸に良い飲料を飲んだり、根こんぶ水を毎朝飲んだり自分なりに腸内環境が良くなる努力をしていただけに何だかショック・・・
暴飲暴食もしていないつもりなんですけどね。
体重を何気に量ったら知らない間に2キロ減ってた~
ジム通いもずっと休んでいて運動もしていないし、ダイエットもしていないのに・・・
嬉しいような~複雑な感じです。
根こんぶダイエットとかあるようなので、毎朝の”根こんぶ水”の効果なのか?

根こんぶ水の効果なんかを書ければいいなぁ~と思っていたんだけど
根こんぶ水が自分に合っているのかどうか???
案外、これでお腹が痛くなったりするような気もするし・・・
なかなかお腹の調子が安定しないので、続けるかどうか考えてる最中の今回の下血w
直接、根こんぶ水が下血に関係しているわけではないと思いますが。
根こんぶ水は、腸をキレイにすると聞いたのではじめてみたんですよね。

お腹、丈夫になりたいわ~
痛いのはもう嫌だぁーーーーーーーーーー!!!!

と、思うSORAです。

ま、今はわりと元気で絶食してたらお腹が空き過ぎて
夜、少し食事をとりました。
でも、お腹も痛くなってないのでもう大丈夫~なんて
やっぱり私ってお気楽人間ですね(笑)

とにかく明日は病院に行ってきます






     ブログランキングに参加しています。
ポチッ!とバナー応援クリックよろしくお願いします

          にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんてすね (ケン)
2014-09-21 22:56:17
こんばんは。

私はオフコース時代から小田さんのファンです。もう30年以上になります。

一番好きな曲は 君住む街へ 歌詞がとてもステキです。

コンサート行ったんですね!いいな。

お腹、大事にしてくださいね。

次男がテニス新人戦の郡市大会で優勝しました。今度は県大会。ベスト8を狙っています。

勉強はダメダメな次男ですが、テニスコートにいるときは輝いて見えます。大親バカですね。ではまた。
返信する
こんばんわ (しのりん)
2014-09-21 22:58:12
下血ですか、心配になりますよね。
僕は、たまに口から血を吐きますよ(白目)

唾液があまり出ないので、寝てる間に喉が乾燥して
出血するらしいですけど、血痰とか出ると、ゲゲゲ!って
なりますよ。。。

お腹、問題無いといいですね!
返信する
腸は大切。 (だいちゃん。)
2014-09-22 10:30:11
SORAさんこんにちは。

小田日和いいですねえ~♪
透明感の歌声と爽やかな音楽が聴こえてくるよう。

下血は心配ですね。
SORAさんが前に下血で大変だった頃うちの奥さんの母も下血で全く同じような症状でした。同じ腸炎だと思っていたら直腸がんでステージ3で3週間足らずで手術しました。幸い転移もなく軽い状態で今は元に戻りつつあります。

SORAさんは違うと思うけど、続くと大変ですよね。私も今副作用の下痢で大変。腸はイオンバランスや免疫力にも大きく関わります。大事にしてください。
水分補給忘れずに。

早く良くなることを祈ってます。
返信する
言葉にできない (デ某)
2014-09-22 14:12:27
コメントが殺到するやろなぁと思いつつ、
それでもコメントせずにいられなくて・・・(スミマセン)。

小田和正さん、少し上の世代ですけどほぼ同時代感をもてる方です。
世代がかなり異なる息子も受験の頃に('94)
「言葉にできない」を繰り返し聴いていました。
コンサート、愉しめて良かったですね。

体調・・・ご心配ですね。
お気楽!極楽!のSORAさんですから、ご自身以上に
私はじめまわりのSORAさんファンが大いに気を揉みそうです。

もう病院からは帰られたでしょうか・・・。
うまく「言葉にできない」のですが、
特に大きな問題がありませんよう心からお祈りします。
返信する
ケンさんへ (SORA)
2014-09-22 18:03:50
ケンさん、こんにちは。

ご心配ありがとうございます。
まずは、病院から帰ってきました。

ケンさんは、オフコースの時代からのファンなんですね!コンサートでは、オフコース時代の曲も何曲か歌われたんですよ。
「君住む街へ」は聞けませんでしたが、とっても素敵な時間でした♪

息子さん、テニスの新人戦市大会で優勝ですか!凄いですね!
優勝おめでとうございます。
うちの次男も高校でテニスをしていたので、優勝するのがどれ程すごいことかよ~くわかります。ほんと凄い
次は県大会ですね。
自分の力を存分に発揮されますことお祈りしています。



返信する
しのりんさんへ (SORA)
2014-09-22 18:08:12
しのりんさん、コメントありがとうございます。

えぇええ!!!しのりんさんは、口から血ですかぁ~怖いw
まだ、下から血の方がマシ!?(笑)
どちらも気持ちの良いものではないですね~

今日のところは、血液検査と腹部CT検査をしてお薬を貰って帰ってきました。
次回、検査の予定が入ってしまいましたが今のところ元気です。

お腹が空いたよぉ~(笑)
返信する
だいちゃんへ (SORA)
2014-09-22 18:16:04
だいちゃん、心配かけてすいませ~ん

奥様のお母様!大変だったんですねぇ。
でも、今は元気になられて本当に良かったです。 そうなんだぁ・・・私と全く同じような症状だったんですね。
すぐに直腸がんだとわかったんですか?
すぐに内視鏡検査をされたのでしょうか?
私は、今日のところは血液検査とCT検査のみで、次回に内視鏡TV大腸ファイバー(CF)ポリペックという検査をすることになりました。

下剤を飲んだりと大変そう
絶食とか今から耐えられるのか心配です(笑)←心配はソコかよ!ですね
返信する
デ某さんへ (SORA)
2014-09-22 18:26:37
デ某さん、ご心配ありがとうございます。

「言葉に出来ない」生歌で聞いてきましたよ!
ピアノの弾き語りでした。
もう~本当に鳥肌ものでしたよ。

今日の病院は、予約なしだったので疲れました。予約なしの割には、多分みなさんの病院より待ち時間は短い方だと思うのですが、やっぱり長かった~
スマホばかり弄っていたら目が疲れてしまいました

次回は、内視鏡検査をすることになりましたが、先生は「どうしますか?検査しますか?」って深刻な雰囲気ゼロ
なので私も「そうですねぇ~一度してみようかなぁ~」と呑気な返事(笑)

検査が凄く混んでいて11月になるかもと言われたのですが、検査予約と検査内容の説明を別の予約専門?の窓口へ行くと
「先生が至急検査を入れて」と言われたので、無理に早く検査を入れてもらえました。
これって、いいのか?悪い予感なのか?
とにかく次は内視鏡検査です。

きっと、大丈夫です
返信する
安心しました (ケン)
2014-09-22 20:47:09
病院、お疲れ様でした。

前回(8月)のCTで問題なし、今日のCTでもわかる所見がないのですね。

今度の大腸ファイバーは念には念を入れてのことでしょう。

私の妻は、人間ドックの度に大便に血が混じり、毎年のように大腸ファイバーを受けますがその度に問題なし。

SORAさんも大丈夫ですよ。

元気そうなコメントをよんで、安心しました。

PS;このコメントへの返信は必要ありませんよ。ゆっくり休んでください。
返信する
御大事にして下さいね (elly)
2014-09-22 23:55:09
こんばんは。(3回目のコメントです。前回 私のことを覚えていて下さって嬉しかったです♪)
今は具合はいかがですか…?
病院、待ち時間が長いと疲れますよね。今日はゆっくり休んで下さいね。
次回、検査とのことですが、心配しすぎてもお体に良くないですから普段通りに、無理をせずお過ごし下さい。私もお腹が弱いですし、手術前の執刀医からの説明の際に「手術前日の夜9時以降は飲食禁止です。手術は午後になります。」と言われたときに「えっ、午後?!それまで(空腹に)耐えられるかな…」とつい口にしてしまい、同席してたダンナと母に「はぁ?」とあきれられたことがあるので、soraさんのご心配がよくわかります(^-^;)。
…なんて私と一緒にしたらいけないですね。
痛みがおさまることを心よりお祈りしています。
朝晩急に冷えてきましたので御自愛下さいませ。


返信する

コメントを投稿