◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

凄くないですか!2か月間四葉のクローバーが絶え間なく!

2016-05-31 11:48:35 | たわごと


皆さんこんにちは

4月に「うわぁ~凄い!3本!いや7本!幸せが訪れる!」という記事をUPしたのを覚えていますか?79歳の義母がはじめて四葉のクローバーを見つけてきた。しかも7本も!という記事でした。あれから何と我が家では今日まで四葉のクローバーが絶えることなくずーっとあるんですよ!

「えっ?何で???」

という声が聞こえてきそうですが見て下さい↓













この2枚は4月初旬に義母が見つけてきた時の写メ



それから・・・





コンスタントに義母が四葉のクローバーを見つける!






見つける!






見つける見つける!

そして一度に見つける本数ときたら1本ではなく
たいていが3本以上びっくらぽん状態の4月~5月!


何とその本数は30本以上!!!!!


おかげで我が家には4月~5月31日まで四葉のクローバーが絶えることなくキッチンのテーブルの上にあるんです



こちらは↓先ほど写メった四葉のクローバー





あ、私が見つけたのは?何本?
義母には到底敵いませんが私も1本だけ見つけましたよ~

ここまで四葉のクローバーを毎日見たのは私も人生初です(笑)








5月も今日が最終日!
明日からは6月です。早いなぁ~
梅雨の時期に突入していきますが、雨にも負けずそれぞれの持ち場で頑張っていきましょうね



   ---------------♡-------------------
本日も訪問ありがとうございます
このブログが、誰かのお役に立てば嬉しいなぁ!

ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴいU+203C (sachi)
2016-05-31 22:16:00
SORAさん、スゴい。
義母さま、どんだけ~。
幸せいっぱいの香りが漂いますね。

私も、探してみまーす。
我が家の庭にクローバーが、いっぱい生えている所があるので、見てみます。
返信する
夢とか希望とか絆とか愛を・・・ (デ某)
2016-05-31 22:50:33
昔々 さがしましたけど そうそう見つかりませんでした。
DNAが少~し変化してきたのでしょうか・・・。
いえ!いえ! SORAさんの周りは幸運がいっぱいなのだと思います。
槇原敬之 「四葉のクローバー」
 https://www.youtube.com/watch?v=ux7FfsbryAg 
返信する
sachiさんへ (SORA)
2016-05-31 23:11:19
sachiさ~ん、
ほんとに「どんだけ~~!」でしょう(笑)

恐るべし義母
毎日、毎日、面白いほど「今日は何本見つけた!」と四葉を見つけてくるので驚きでした。

sachiさんも探してみて

sachiさんにも幸せがいっぱい届きますように
返信する
デ某さんへ (SORA)
2016-05-31 23:19:50
そうでしょ!
なかなか見つかるものでは無いはずなんです。
今年は特別!?
不思議で仕方ありません

私は、むかしは四葉を見つけるのが得意で
何本も一度に見つけることがあったんですよ~!
今は、四葉探しする時間がなかなか無いのと虫に刺されるのが嫌で探しませんけれど

マッキーの四葉のクローバー

デ某さんをはじめブロ友さんも幸せいっぱ~いになりますように
返信する
幸せ充填! (遊花人)
2016-06-01 07:22:06
四つ葉のクローバー!まだ見た事(SORAさんのブログでしか見た事ない

探そうと思っても見つからない四つ葉のクローバー(笑)

それをバンバン見つけるなんて

素敵すぎます^ ^
幸せ充填!

僕もいつか見つけます

ありがとうございます^ ^
返信する
遊花人さんへ (SORA)
2016-06-01 17:37:03
遊花人さん、こんにちは!

えーっ!そうなんですね。
リアル四葉のクローバーを見たことがないのですね

ですよね~探しても見つからないのが四葉のクローバーです(笑)
今回2か月間ずーっと四葉のクローバーが我が家にあるというのが驚きの事実なのかもしれません(笑)

いつか、きっと!遊花人が四葉のクローバーを見つけられますように

遊花人さんにも幸せがいっぱ~~~い届きますように
返信する
Unknown (Rara)
2016-06-02 21:20:26
SORAさんこんばんは~

四つ葉のクローバー 今までに30本以上も!!
それは凄いですね~

義母さま 見つけるたびに、取って来てくれるなんて優しいですよね~

前にSORAさんのクローバー写真を見てから、愛犬のお散歩をしながら何気に探してるのですが、なかなか見つからない!

なので、画像でクローバー写真を保存して、ラインのアイコンをクローバーにしてるんですよ!

私にも幸せ訪れるかしら(笑)

SORAさんにも沢山 幸せが訪れます様に!

話は変わりますが、職場復帰2日目です!
2ヶ月ぶりでやや疲れ気味ですが、免疫力が下がらないようにしなきゃ!

またブログ楽しみにしてますね~
返信する
Raraさんへ (SORA)
2016-06-02 22:28:59
Raraさ~~~~ん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

30本以上は凄いでしょ!
ほんとビックリです

義母ね、四葉のクローバーを1本見つけると
長男、お嫁さん、次男・・・と家族の分見つかるといいなぁ~と思いながら次々見つけて来るようです(笑)ちょっと可愛いでしょ

Raraさん愛犬のお散歩の途中で探してたんだぁ~なかなか見つからないですよね。でも、そのうちひょいと見つかるかもですよ!ラインのアイコンを四葉にしてるんですね。良い事ありそうです
きっと、いっぱい幸せが訪れますよ^^

お仕事も復帰!お疲れ様です。
2か月ぶりのお仕事は、やっぱり疲れるよね。無理のないようによ~く身体を休めてくださいね。お仕事すると、病気のことばかり考えずに気分転換になるのでいですよ~私がそうでした^^

ブログ楽しみにしていますよ~なんて言われると凄く嬉しいです。ありがとう
返信する

コメントを投稿