◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

術後1年8ヶ月検診(血液検査)

2010-09-12 00:06:53 | 退院後・血液検査

猛暑の8月、皆さん体調崩さずに乗り切れましたか?
9月になって朝晩すこし秋を感じるようになりましたが、
日中は 猛暑ですねぇ

私は、8月は胃腸風邪?の繰り返しというかお腹を壊しがちで、
今もまだお腹がすぐ痛くなって下痢ピー気味になりやすいです。
でも、まぁ~そんなに重症にはならないので なんとか頑張ってますよ!

今年は、猛暑だったのでアイスクリームの売上が例年よりかなり良かったみたいですね。
それと、売上が伸びたのは「胃腸薬や正露丸」だったようですね。
やっぱ、暑いと冷たいモノを摂りすぎてお腹壊す人が多かったのかな?
私だけじゃないよね?お腹の調子悪い人・・・?
そう思うことにしときます。

猛暑に体調崩さない方法とか、体調崩さない為に気を付けていることがあったら
教えてください


先日、術後1年8ヶ月検診に行ってきました。
いつもの如く待ち時間が長く
待合室の椅子で右へ左へ船をこぎながら
「1799番でお待ちのSORAさん~ん」と呼ばれるまで
爆睡でした

今回は、
尿検査+血液検査でした。
血液検査の結果は次回の検診で聞けるということです。


去年の暮れに会社で受けた健康診断の血液検査で気になるところがあったので
聞いてみました。
”総コレステロール値と中性脂肪値の数値が高め”だった事を先生に言うと
先生が今年の3月の血液検査の結果を見直してくださって、
「問題ないですよ。今回のも次回わかりますからね。」だって~
(〃´o`)=3 フゥ
なんか安心した。。。。(もっと前に聞けばいいのにぃ・・・何で今やねん!)


まぁ、今回の検診も問題なくクリアってとこです


次回の通院は、11月のはじめの予定です


早く涼しく過ごしやすくなるといいなぁ~
皆さん、体調崩さないようにね









ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (Y)
2010-09-13 19:43:54
SORAさん、その後胃腸の具合はどうですか?
暑いとつい冷たいもの取りすぎたりしますよね。

透析時代は水分制限があったので、冷たい水をちょびちょび飲んでました。
今は水分を多量にとらないといけないので、冷蔵庫には入れてません。
一度に沢山飲めませんからね。

私も日本にいた頃、友達に会いにいって冷房の聞いた喫茶店で冷たいジュース、パフェを食べたら体が冷えたのかすぐにお腹が痛くなった経験があります。

早く治りますように。。

日本での夏の過ごし方は、私の場合”暑さに耐えられなくなったら水に浸かる”です。
お風呂に水を張っておいて、浸かるんです。
1日に何度も浸かっていました(笑)。
結構すっきりしますよ。
返信する
Yさんへ (SORA)
2010-09-13 20:38:16
Yさん、こんばんは^^

お腹の調子はイマイチと言ったところです。
な~んか 
痛くなる気配がずっとします・・・。
痛くて仕方ないとか、下痢が酷いというまでもないんですが、なんとなく調子が良くないという感じです。

暑いのが苦手なのですが、今年は本当に猛暑で参ってしまいます。
もともと、お腹はあまり丈夫の方ではないので、気をつけているんですが(ノω・、) ウゥ・・・

食べ物や飲み物の摂り方に注意するしかないかなぁ・・と。

水風呂!気持ちよさそう~(*^-^)ニコღ

ここのところ、少しづつ朝晩 涼しくなってきたようです。あと少し!頑張ります。
心配してくれてありがとうございます!

返信する

コメントを投稿