日本人としてのアレ。

通りすがりで会ったなら、その出会いを大切にしたい

『エージェント:ライアン』

2014-02-18 | 映画


『エージェント:ライアン』

この映画には、ハッキリ言って期待をし過ぎた。

僕ね、毎回毎回、自慢しちゃうんですけど、映画を2000本近く見ているし、DMMのレビュー件数も日本で(今の所20位)なんです。

最高は、17位まで行った。


最近、レビューを書くことを怠っていたから、ちょっとランキング下がっちゃったけど、貯めてるレビューを一気に書いたら、全国で『10位』にはなるでしょうね!!

エッヘン!!\(^o^)/


職業:マジシャンのクセして、自慢するのが『映画を見た件数が多い!!』ってのも、どうかと思うけど、僕は将来的に、映画の演出の仕事をしたいから、本当に勉強のつもりで、映画を観てます。


んで、この『エージェント:ライアン』

一言で言うなら、『そのまんま過ぎる』

アメリカ・ロシア間のテロ・スパイ、で、アメリカの勝ち。

もう、本当に【そのまんま過ぎる】

映画を観ていた、リアルタイムの感想としては、前半はダラダラ、この『ダラダラ感』は、要らない訳でもなく、必要ではあると思います。

後半に、一気に加速させる為に、こういう手法は絶対に必要。


ジャック・ライアンが如何に『普通の奴か』を表現する為にね。

で、後半、加速して行くんです、なので、こっちは期待しちゃう。

今までになかった(と、言っている)、【知能スパイ】を題材にしているので、それ相当の『どんでん返し』は必要だったはず。


途中で、ジャック・ライアンの彼女が【ロシア側の人間だった!!えー!!!うそぉ!!!】みたいなね。

僕が脚本家なら、絶対に、その要素を入れる・・・、なのに、それがない・・・(+o+)


これで、『ジェイソン・ボーン』や『イーサン・ハント』は超えられないよ・・・


ジェイソン・ボーンの様な魅力的な肉弾戦がある訳でもなく、イーサン・ハントの様な魅力的な仲間や、魅力的なスパイ道具が出てくる訳でもない・・・。


正直、『スパイ映画』にカテゴリングしていいのかなぁ???と最終的には疑問が・・・


【他の人より早く、映画館で見るべき映画か?】と言われると、僕は『ノーコメント』を貫こうかな・・・と。


映画 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿