日本人としてのアレ。

通りすがりで会ったなら、その出会いを大切にしたい

『思い出したくない日』

2015-12-17 | 考え事
昨日は、沢山の厭な人に会った。


僕は、どうしても「いい人」より、変な人・厭な人の方が記憶に残ってしまう・・・

厭な癖だ。


仕事をくれる人や、暖かくお茶を貰える人もいれば、


いきなり、トランプやお札を破りだす人までいた。

彼らは酔っていたので、仏のボンちゃんは、トラブル防止の為にサササーっと帰り去ったけれど、


あの人たちは、今日起きて、シラフになって、どんな気持ちなんだろう?



60才位のオジサンだった、僕より沢山生きているのに、何故、あんな事をしてしまうんだろう?

普通に手品を楽しみたかった人もいたのに・・・



多分、僕の日頃の「おこない」なんだろうな。


まー、でも、最後に辿り着いたお店で、ゲイのママさんに『あなた可愛いわね♪』と言って貰えたので、全部チャラだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿