@SecureJapan 宮本常一には、調査対象となる人との間に、実に危い距離のとり方をするところがあった。相手に影響を与え、変えてしまう吸引力があった。常一が民衆に与えようとした知恵は、国家にとっては必要以上にしたたかな、管理しにくい民を作りだすことに繋がり、その意味で危険だったと言える。
@MARUDE_DAMEZOU www2.nsknet.or.jp/U+203Emshr/asobi/se… ここで全部ではないですが鶴彬の川柳が読めます
@buddha_world 講演会:修験道「廃止」の背景を探る 内山節さん、大阪で mainichi.jp/feature/news/2… 哲学者、内山節(たかし)さんの講演会「修験道はなぜ明治に廃止されたのか?」が30日午後5時、大阪市中央区のマイドームおおさか8階第6会議室である。
@buddha_world 戦前の「初山童画」に光/「ちひろ美術館・東京」で展覧会 shikoku-np.co.jp/kagawa_news/cu… @shikokunewsさんから 日本の童画の先駆者、初山滋(18971973年)の展覧会。1月31日まで。
@buddha_world 東本願寺に「語りべ小屋」 復興の現状を聞く kyoto-np.co.jp/top/article/20… 京都市下京区の真宗大谷派本山・東本願寺は21日、東日本大震災の被災者に、被災地の今を語ってもらう「語りべ小屋」を境内に設けた。報恩講期間中の28日まで。
@kojomrmt 聴講させていただきました。 「ダライ・ラマ14世『対話で平和を』 静岡で講演」 t.asahi.com/da6z 「ダライ・ラマ14世 静岡市で講演会」 sankei.jp.msn.com/region/news/13…
@soraokada 言葉持たない命よりも 言葉しかない命どもが そんなに偉いか 確かに偉いか 本当に偉いか 遥かに偉いか 卑怯と闘う同志でありたい 小さき小さき負傷者たちの為に
@28ban 〈門句〉自由自在縦横無尽上下左右前後表裏内外臨機応変に、天地自然万物万霊・物事人時場所歴史・政治経済軍事宗教思想福祉環境文化運動・幼児孤児老人障碍者難病者差別受難者低所得者被災者の心身懐具合容態状況環境観て聴いて、問題解決改善修整修復抑止抑制防止予防、想い語り行う者は説き明かす。
@Bethelnoie 今日は北海道医療大学にきています。べてるの紹介&SSTの講義です。伊藤さんはこの講義に参加するのは初めてだそうで、皆と一緒に頑張りたいと言ってます。 pic.twitter.com/gDKt0uItOi
@nissie_loud 通い始めて31ヵ月目の南三陸町。…お! さんさカフェの前にこんなステッカーを貼ったクルマが! …と思ったら、知人の車でした。うーん、ご立派! リスペクト! (^^)/ (…やっぱ、女川に近いと「声を上げ難い」って人は多いので…) p.twipple.jp/6lmO0
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