エントモ考える野球

弱者の戦いを駆使するチームアドバイザー。当たり前の実践で土台を作り、具体性のある弱者の戦略で弱者が強者に勝利する。

ウガンダへの支援!熱血日本人奮闘記

2006-10-28 00:48:16 | Weblog
驚くことは滅多にないが、彼の行動には驚かせられた!
今年夏にウガンダに羽ばたいた人。
彼は、我がエントモ塾の1期生の熱血さん。
北海道にて中学教師をしながら野球の指導をしていた。
その彼が・・・

「学校を退職し、海外青年協力隊で国際貢献する!」

とのこと。顎が外れそうになった。ま、まじ!?
ウガンダで野球を教えるというのだ!本気なのだ!
こういった熱血さんが周囲に多い。

今現在、ウガンダにて日々奮闘している。
野球を教えているようで、野球指導じゃない。これが面白い!
エントモ塾でやっていた、心の充実こそすべてに繋がるという
ことをウガンダの地でも実践している。

掃除・挨拶・礼儀・整理整頓・・・
ここからやっている熱血漢。基本的なことに真理があるという考え方。
日本人が今おろそかになっていることや心を、ウガンダで実践。
これって凄いこと!誰にでもまねできない!
仕事を休職していくのではなく、退路を断って退職しての行動。

考えれば、自分と似てる。
自分も大胆にもNTTを退職し、退路を断って今の会社設立。
誰が予想しただろうか!?

みんな言う。

そんなのできっこないって。
その人の物差しで、その人の価値観で言われる。
でも、自分の価値観だけしっかりしていればぶれない。
自分の人生、選択権は自分にしかない。

自分はなろうと思った人間になれる!

その通り。選択し決めるのは自分。
彼も同じように自分で決断し、今は家族を日本において外国に。
嫁も子供もいるのに、世界貢献をしながら自分を磨いている!
そのウガンダに再来年の夏までいる予定。
日本から支援できることはしたいと思う。

今、ウガンダで足りない必要なものは、ノートらしい。
書くことで色々なことが変わるということをウガンダ人にも実践。
ならば不足しているものを、年内には現地に送りたいと思う。

ここで、
日本からの支援に手を貸してくれる人を募る!!!

本気で頑張っている同志を自分は助けたい!自分の出来ることはこれくらいだ。
賛同する人は・・・こちらにメールを!

2727endou@goo.jp

その熱血人のブログは、こちら!!!
応援書き込みなどして欲しい!よろしくです!!!

http://blogs.yahoo.co.jp/odaji39uganda