エントモ考える野球

弱者の戦いを駆使するチームアドバイザー。当たり前の実践で土台を作り、具体性のある弱者の戦略で弱者が強者に勝利する。

課題を与え、向上するエントモイズム

2010-07-21 12:51:23 | Weblog
不安定なことに対し、目安をバンバン設けて、永続的な成果を期待していく。どんな世界でも必要なノウハウですね♪



ゴルフの練習で、これを応用します。当たり前のようで、なかなか実践している人は少ないはず!!!



ナイスショットで、自分の身体の感覚があります。毎回、発見があるものです・・・



「なるほど!ここをこう動かすと、こうなるのか・・」



でも、頭の中だけで理解し、次の球を打っている時に、「うーん、やっぱ違うかな」となります(笑)迷宮のラビリンス入りです・・・



大切なのは、「YES」の感覚の時に文字化するということです。練習場で、メモリながら練習しています。



なので、手帳には、「こうやったらこう」みたいなエントモメモが出来ちゃいます。これって、野球でも、ゴルフでも、経営でも大切なことです。



本日のメルマガに書きましたが、「良きときの目安を持つ」とスランプが(大きな波)がなくなります。



自分で実践した構築したものを「形」にして、様々なセミナーで還元します♪



遊びが学びになる!!!!!!!!!!!



遊ばないと学べないので、遊ぶ!?!?



そのうち、遊びが学びが分からないようになることでしょうね(笑)



と、いうことで、本日は、吉田麻子さんのところでセミナーです。「なるほど」とうならせます。そして、行動してもらえるような仕掛けをしています。ふっふっふ・・・



参加者、全員が女性らしいです。この辺もワクワク様です(笑)



納得セミナーは世の中にたくさんあります。でも、「えっ」と思うセミナーは少ないですね。



びっくりさせることが、今日の私の課題です。それができれば私なりの成功ですね♪



自分に課題を与えながらやることが、マンネリ防止!そして、燃え尽きないコツです!!!



おりゃー



エントモメルマガ
00543862s@merumo.ne.jp