青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ『 クロアチア・世界遺産 ドブロブニク旧市街 ② 』 2019 - 9

2019-05-27 09:46:30 | クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ 2019
2019年5月11日(土) 3日目

前回の続きです。


ルジャ広場の南側に立つ大聖堂。




天井が高く取られた身廊。

両側の側廊との間は巨大な柱とアーチで仕切られています。翼廊との交差部にドーム天井

が見えます。














パイプオルガンが素敵です。




ルジャ広場から旧港に出ます。






昼食後の自由時間に、ここからグラスボートでアドリア海クルーズをしました。






聖ヴラホ教会。

ルジャ広場に面して立つ重厚な教会です。






プラツァ通り。

西のピレ門と東のルジャ広場の200mほどを結ぶ街のメインストリートです。




スポンザ宮殿。

建物3階の壁には聖ヴラホの姿が刻まれています。






ルジャ広場の東に立つ高さ31mの鐘楼は1444年に完成。




鼓笛隊。














昼食のレストラン。




大きな樹の下のオープンスペースでの食事でした。




魚のパテ。




パン。




シーフードリゾット。

このリゾットは美味しくなかったですね~。Sさんから「 イタリアンパスタ教室に通って

るから舌が肥えてるのよ。」と言われましたが、いやいや本当に不味かったです。

私は、人から作ってもらったものは好き嫌いなく、何でも美味しく食べる方なので。

今後に活かして欲しいから、旅行終了後のアンケートにも食事の件は正直に記載しました。




昼食後は17時10分まで自由行動。




プロチェ門から旧市街へ戻ります。

外門に通ずる石橋は、15世紀に架けられたものです。







グラスボートクルーズでアドリア海を遊覧します。


続きは、また。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロアチア・スロベニア・ボ... | トップ | クロアチア・スロベニア・ボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ 2019」カテゴリの最新記事