青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

日帰りバス旅行『 季節のバイキングとツヴィンガー宮殿散策 』

2018-03-03 00:05:37 | 日記
2018年3月2日(金)

ガソリンスタンドのお客様大感謝祭で日帰りバス旅行が当選し出かけてきました。

佐賀県 有田焼の里のテーマパーク『 有田ポーセリンパークのんのこの郷 』。

『 山海酒房 のんのこ 』季節のバイキングへ。




















お鍋も自分でチョイス。牡蠣が美味しかったです。




大根の天ぷらが珍しくて食べてみました。薄く味付けして揚げてあるようです。








香蘭社。

我が家でも愛用していますが、素敵な作品ばかりでした。












万華鏡が綺麗でした。




ツヴィンガー宮殿。








バロック庭園。






ツヴィンガー宮殿の展示室。

ここは有料ですが、私達は無料で入れました。

初期伊万里、古伊万里、柿右衛門など400年に及ぶ有田焼の作品が展示されてます。

九州ではお雛様は旧暦の4月3日まで飾ります。












お洒落で素敵な作品ですね。




ここの売店でお友達への有田焼のプレゼントを購入しましたが、お店の人は一人で対応され

ており○○人の対応に困ってありました。「商品ばかり出させてお金を払おうとしない。

一人では無理。誰かに来てもらわないと。」とSOSを出されたので、出口でスタッフに

伝達しました。7~8人の外国人の対応は一人では目が届かないし大変だと思いました。

その後どうなったのか気になりながら、バスの出発時間だったので・・・

八女茶で有名な福岡県黒木町では、お茶の接待をすると湯のみが無くなっていくそうで、

日本人では考えられないことも起こってて、モラルはどうなってるのかしら?って思いま

すよね。



続きは、また。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長女からの贈り物 | トップ | 日帰りバス旅行『 九十九島 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事