【1,2年生】生活科見学 せせらぎ公園

2018年11月13日 | 1年生

11月6日(火)が雨で延期となった生活科見学に、本日1、2年生は行きました。

活動のめあては、

〇グループのみんなとなかよくすごそう。

〇あきのしぜんをたのしもう。

〇みんなでつかうばしょのマナーをまもろう。   

です。

2年生が1年生の手をしっかりつなぎ歩く姿は、とても頼もしく立派なものでした

電車の中でもマナーを守り、安全に行動することができました。

秋探しでは、ネイチャービンゴでは、グループで協力して公園内を散策しました。グループ遊びも、それぞれを工夫して遊ぶ姿が多く見られました。

たくさんの秋を見つけた生活科になりました。

 

最後に、1年生を振り返りに、「あんな2ねんせいになりたい」とありました。

1年生を引っ張ってくれた姿は『はなまる』でした。


最新の画像もっと見る