1年生の図工の学習です。
新聞紙を存分に使用し、造形遊びをしました。
切る。ねじる。つなぐ。はる。着る。
など、様々な感覚作りをします。
教師が促さなくても、
児童同士で教え合ったり、見合ったりして
考えを深める姿が見られました。
なかには、「あったかい。」「気持ちがいい」など、
新聞紙の感触を味わっている児童もいました。
幼少期の感覚作りを今後も大切にしていきます。
新聞紙を存分に使用し、造形遊びをしました。
切る。ねじる。つなぐ。はる。着る。
など、様々な感覚作りをします。
教師が促さなくても、
児童同士で教え合ったり、見合ったりして
考えを深める姿が見られました。
なかには、「あったかい。」「気持ちがいい」など、
新聞紙の感触を味わっている児童もいました。
幼少期の感覚作りを今後も大切にしていきます。