最後の朝会あいさつ当番(6年)

2018年01月29日 | 6年生

 

「インフルエンザなどで休む人が増えてきました。」

「手洗い、うがいをしっかりとしましょう。また、寒いですが換気をしましょう。」

「さて、今日で6年生のあいさつ当番も最後となりました。」

「わたしは、あいさつ当番などを通して、責任をもって仕事をすることの大切さを知りました。」

「5年生にしっかりと引き継いでいきたいです。」

「校長先生と朝のご挨拶をしましょう。」

(回れ右)

「おはようございます。」

 

今日が6年生最後の朝会あいさつ当番でした。

毎週、その時期に合わせたあいさつやめあてを児童で考え、校長先生に予定を伺い、校長室でリハーサルを行って翌週の朝会を迎えます。

一つの活動にプロセスがあることを学ぶよい機会となりました。また、全員の前で発表をする貴重な経験にもなりました。

次週から5年生に引き継ぎをしていきます。

少しずつ、着実に卒業が進んでいます。


最新の画像もっと見る