7月4日(水)に5年生の研究授業が行われました。
理科「電流のはたらき」で授業が行われました。
思考の流れを可視化することで順序立てて他者に分かりやすく説明できるようにワークシートやフローチャートを活用しました。
実験の手順を「分け」、課題ごとの結果を「つなげて、考える」活動を取り入れ、児童が論理的な思考を働かすことができるような授業が展開されました。
次回は、2学期、9月12日(水)に6年生が授業を行います。
授業の様子はまたお知らせします。
7月4日(水)に5年生の研究授業が行われました。
理科「電流のはたらき」で授業が行われました。
思考の流れを可視化することで順序立てて他者に分かりやすく説明できるようにワークシートやフローチャートを活用しました。
実験の手順を「分け」、課題ごとの結果を「つなげて、考える」活動を取り入れ、児童が論理的な思考を働かすことができるような授業が展開されました。
次回は、2学期、9月12日(水)に6年生が授業を行います。
授業の様子はまたお知らせします。