田園調布せせらぎ公園 校外学習

2015年10月25日 | 3年生
10月22日(木) 1,2年生合同の校外学習で、田園調布せせらぎ公園に行きました。

1学期に行った学校たんけんと同じペアでの校外学習です。
協力して、ネイチャービンゴをしたり、自分たちで考えたゲームをしたりして交流を深めました。

1年生も2年生も、たくさんの秋を見つけるのが上手です。
両手いっぱいのどんぐりや、鮮やかな色の落ち葉を手にして笑顔いっぱいの校外学習となりました。


いよいよ出発!



1年生の手をひっぱる姿は、りっぱなお兄さんお姉さん



とんぼも遊びに来ました



両手いっぱいのどんぐり

つるつるの「さるすべりの木」



池の中には何がいるかな



全部ビンゴしました



両手を合わせて「いただきます!」



だ・る・ま・さ・ん・が・ころんだ!



秋を見つけ、異学年交流を深めた校外学習となりました。

最新の画像もっと見る