理科の学習の「風のはたらき」です。
送風機を使って、「風の力と回る速さ・音・軸の手ごたえ」の関係性を探っていきます。
理科室も初めて使うこともあり、通常の教室とは違うルールも合わせて伝えました。
実験後には、「風車は平らにすると動かない。なぜだろう?」という新たな疑問も出てきました。
運動会特別時程のなっていますが、計画通り・落ち着いて学習を進めていくことも大切です。
理科の学習の「風のはたらき」です。
送風機を使って、「風の力と回る速さ・音・軸の手ごたえ」の関係性を探っていきます。
理科室も初めて使うこともあり、通常の教室とは違うルールも合わせて伝えました。
実験後には、「風車は平らにすると動かない。なぜだろう?」という新たな疑問も出てきました。
運動会特別時程のなっていますが、計画通り・落ち着いて学習を進めていくことも大切です。