節目の日

2017年12月25日 | 校長室の窓から

2学期 終業式の話(概要)

2学期は、

79日間という長い間に 

運動会や学習発表会、

移動教室などたくさんの学習がありました。

誰もが、一生懸命に学んでいました。

大変すばらしかったです。

節のある竹のように

しなやかな心と体の強さを身に付けるためにも、

学校は、

始業式や終業式などの節目を大事にしています。

節目の時に自分の頑張りを振り返ったり、

次への目標を立てたり、

少しゆっくりして、

気力・体力を蓄えたりします。

冬休みも、事故なく・怪我無く・病気なく、

楽しく過ごしてください。

3学期にまた、全員元気に会いましょう。

 先生は、

一人一人、丁寧に「あゆみ」を手渡していました。

渡す方も

いただく方も、

うれしそうです。

 

ぜひ、ご家庭でも

子供と一緒に、

笑顔で受け止めてください。

よろしくお願いいたします。

 


最新の画像もっと見る