2学期 終了(2年)

2017年12月25日 | 2年生

2学期が終了しました。

ありがとうございました。

    

行事が多かった2学期。

運動会では、個の力はもちろんのこと、集団としてそろっているか意識し、クラスの絆を深めました。

学習発表会では、一つのものを創り上げていく醍醐味を感じ、学年の絆を深めました。

 

今日は、学習の評価として「あゆみ」を渡しました。

担任から、児童一人一人に成果と課題を丁寧に説明します。

配り終わった後は、学級の絆を深めました。

   

 3学期は、生活科の学習では「生まれてから入学まで」「小学校生活で出来るようになったこと」「3年生への願い」「支えてくれる人への感謝」などを学習します。

自分のことを振り返ることで、成長したことを実感し、自己肯定感を高め、3年生に向けての心構えを育んでもらいたいと思います。

 

今後とも支援をお願いします。


最新の画像もっと見る