今日の6年生は大忙し。
本校は東京都情報教育推進校に指定されています。
実践授業として
3・4校時…理科「電気とわたしたちのくらし」(4組)
5校時…算数「拡大図と縮図」(2組)
で授業を行いました。
どちらも、ビジュアルプログラミング言語を用いての授業です。(世に言うプログラミング教育)
子供たちは、パソコン上で、自分の意図した通りに作図をしたり、micro:bitに電光掲示をしたりするために試行錯誤しながら学習に取り組んでいました。
今日の6年生は大忙し。
本校は東京都情報教育推進校に指定されています。
実践授業として
3・4校時…理科「電気とわたしたちのくらし」(4組)
5校時…算数「拡大図と縮図」(2組)
で授業を行いました。
どちらも、ビジュアルプログラミング言語を用いての授業です。(世に言うプログラミング教育)
子供たちは、パソコン上で、自分の意図した通りに作図をしたり、micro:bitに電光掲示をしたりするために試行錯誤しながら学習に取り組んでいました。