しろいはね くろいはね

感情解放、ヒーリング、意識の目覚めをキーワードに日々の気づきを綴っていきます

今ここに踏み留まる力

2021年06月22日 07時00分00秒 | 日記
早速、今日のお注射関連情報です。

1か月ちょっと前の動画ですが、
お注射接種開始後3か月経ったドイツで
何が起きたか、公式に発表されている情報から
集計したデータ結果と考察です。
接種直後から、死亡者と感染者が激増しています。
https://rumble.com/vgu5u1-germany-and-eu.html

なんか、毎回こういう流れで行くのは
自分でも気が滅入るのですが、
情報が必要かどうかは各自ご判断ください。

というわけで、今日の本題です。

最近は私も何かのスイッチが入ったみたいで、
セッションもかなり本気モードで
向き合っております。

(あ、今までが適当にやってた
ってわけじゃないですよ)

先日表明したように、
私は気骨ある日本人を育てたいのです。

故に、みなさんの中に眠っている
可能性をビシバシ引っ張り出せるよう、
私も自分をかなり追い込んでおります。

これからセッションにお見えになる方は、
どうぞお覚悟のほどを。笑

まぁ、冗談でもなく、
私はこの時のためにこの世界に生まれ、
ここまで様々な経験をして生きてきたんだよね
って思うのです。

今、まさにその時がきて、
このお仕事をさせていただいていることに
本当に感謝しています。

まだまだこれからいくつも山があるんでしょうが、
歩み切って行けるよう、日々精進して参ります。

そんな風に表明すると、
それに賛同してくださる方たちが
次々にご縁がつながり、応援してくださるのは
有難いことですね。

その期待に応え、自分の仕事を全うできる
自分で在るにはどうしたらいいのか。
日々自問しています。

それはもう、できるかどうか、ではなく、
「やる」のみで、他の選択肢はありません。

自分で立てた志を前に、
揺らぎ、逃げ出しそうになる自分を見つめ、
そのちっぽけな自分に向き合います。

自分がどんな風に揺らいでいるのか、
弱いところはどこなのか、
そこに踏み留まり、もちこたえるような
在り方に自分を変えていく。

注意深くそういうときの自分の意識を
観察してみると、意識が飛んで空白になる
ところがあって、断片的な認識の連続
なんですよね。

そういうところが丁寧につないでいける
ようになると良いのかな、と思いました。

それから、自分で自分をはぐらかすというか、
気のせいなんじゃないの?とか思って
逃げようとする癖もあることに気づきました。

そういう思考がよぎるときって、
必ず直前に微妙なレベルで不安感が
浮上しているんですよね。

そのザワザワする感じを避けるために、
反射的に逃げて、やろうとしたことを
自分で無かったことにしてしまう。

いやいや、気のせいじゃないから、
って戻ってその不安感、心のざわつきを
受け止めていきます。

これまで、結構自分で自分の気持ちを
はぐらかすやり方の逃避って
やっていたような気がします。

自分なんかにそんなこと、
できるわけないじゃん、とか言って
最初からやらずに諦めるというのも
そのパターンの一つかもしれません。

できるわけないって、
決めつけられるほど自分のことを
知っているわけでもないのにね。

そう簡単に知り尽くせるほど、
自分と言う存在は、浅くもないし
薄っぺらくもないのです。

結局、自分が分かっているから
そう決めつけられるんじゃなくて、
ただ不安から逃げたいがために、
決めつけて諦めているだけのこと。

そして、その不安感やざわつきを
今の私が受け止められないのか、と言えば
全然そんなこともなく、
やれば余裕です(^^)v

じゃぁ、まだその先に行けるよねってことだし、
どこまで行けるかわからないけれど、
今はまだ諦めるところじゃないってことです。

先のことは心配しないで、
今できることを粛々と進めて行けば、
見えてくる世界も変わっていきます。

何事を成すにも、現場(今ここ)にいる
ということが大切で、そこに踏みとどまるから
その状況を切り抜けていく力が、
「今ここ」から湧いてくるのです。

未来を心配して今この現実から
不安一杯のマインドのビジョンに逃げていては、
その力はさっぱり湧いてきません。

いつまで経っても、できる気がしてこないし、
壁ははるかに高く厚く、未来が開けて
来ないのです。

故に、道を切り開いていく力は、
今ここに踏み留まる力が
ベースになっています。

今がどんなに惨めで情けなく、
無力感で打ちのめされていようとも、
そんな自分の奥底に眠る力を
まだ知り尽くしていないのなら、
探求の余地は残っています。

絶望のどん底から、
空っぽの心の状態からでも、
何かが起こってくるかもしれません。

その可能性を、自ら潰さないように。

自分の人生に、何が起こって来るのか、
しかと見届けていきましょう。






【お知らせ】*********

セッションなどのお問合せはこちらからどうぞ
お申込みフォーム

満月のオンライン瞑想会
6月25日(金) 19:00~22:00
7月24日(土) 17:00~20:00

正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き期間限定価格で対面・遠隔ともに受付中!

詳細はホームページをご覧ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第556弾 無料遠隔ヒーリング | トップ | 嗅覚を磨く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿